うなんの日記 Written by Unan

プロフィール


はじめまして、うなんと申します。
(このプロフィール、だれも読んでないかもしれないけど、めちゃくちゃ地味にこまめに更新してる! よろしくです!)

自己紹介

20代。文章を書くのが、わりと好きかなと思い、こうしてブログを書いている。
具体的な年で言うと、95年生まれの学年。

PUFFYを歌い、おジャ魔女どれみに変身していた世代。
ミニモニ。では加護ちゃん派。
シール帳のキラキラシールとかぷっくりシールとかの交換、さらには交換日記に勤しんだ。

プレステでいうと2がいちばん馴染みがある。
ゲームボーイの、有線ケーブルでの通信もしていた。
あと、たまごっちをこっそり学校に持っていったりね。

ギリギリ、スマホネイティブではない世代。
機種変更をしながら3機種ほどはガラケーを体験している。

小6〜中1くらいは、PCを抱いて離さないガキ時代を過ごし、さすがにやりすぎだとPCを親に没収されたときには、布団を頭からかぶってDSやPSPを使ってでもインターネットをしていた。
おかげで、視力が激落ちした。
目は大切にしたほうがいい。

当時こねくりまわしていたYahoo!ブログは闇に消えた。
あの頃は、涼宮ハルヒやとらドラ!など、ラノベを読み漁っているオタクでもあった。

中学の中頃からは、いわゆる邦ロックに傾倒し、インターネットのことはすっかり忘れた。
大学までは音楽ばかり。
完全にサブカルに染まる。
当時の言い方でいえば、サブカル女子ってやつだ。今も言うのか? わからない。まあ、いいか。

バンドをやっていた。
ギターを背負って歩くのは、いかにもカッコイイ感じがするかもしれないが、実際にやると重いし、場所を取るし、結構ツラいのだった。

サブカル女子らしく、カメラも持って歩いた。
仲間のライブ写真を撮ったりもしていた。

写真は今なおずっと好きだから、このブログでも、使う写真はすべて自分で撮って現像しているし、それなりにやるつもり。

現在、カメラは、RICOHのGR3xを使用している。

どの記事の写真も、基本的にすべてGR3xで撮ったものを使用しているから、ざっくり言えば一応、このブログはGR3xの作例集という見方もできるかもしれない。
今のところ、ここに載せるものは物撮りばっかりだけど。

いいカメラだし気に入っているから、写真が好きな人の参考にも、少しくらいなれば、うれしい。

そういう感じ。

ここまででなんとなく察していただけたかと思うが、私は飽き性であり、趣味がコロコロと変わる。

今現在はというと、もうバスケットボールしか見たくねぇと思っている、バスケ強火オタクだ。
シーズン中はBリーグの会場によく出没する。朝はNBAを見ている。
この夏も、めちゃくちゃ楽しみだね。

きっかけは、かの有名なバスケ漫画、そして映画のおかげです。
井上先生、ありがとう。

スラムダンクに狂っている記事とかも、ブログ内にたまに忍ばせようと思っている。
» 三井寿(フィギュア)が、来た!!!!!!!!
こういうの。

(勝手にPR入ります)

なんと、映画「THE FIRST SLAM DUNK」が、Netflixで配信開始されました!!!!!

2024年8月13日からは、映画館での復活上映も予定されています。
みんな観て観て観て〜〜〜〜〜!!!!!


▲Blu-ray、DVDも販売中!

よろしくお願いします!

(勝手にPRおわり)

当ブログについて

ところで、ここでは日記を書く。
食べたものの話とか、生活でオススメのものとか、そういう話題が多い。今のところ。

がんばらないことをがんばりたい、と思って、がんばらないブログとして作ったのだけど、最近なんか、日を追うごとにがんばってしまっている気がする。
写真の枚数も増えているし・・・。

ちゃんとしたくない。
ちゃんと、しません。
書きかけのまま、とりあえず公開とか、しちゃうから、よろしくね。

「日記」と言っているが、半年前のことでも、さも今日あったことかのように書くことがある。
リアルタイム性はまるで無い。

時は流れ、全ては変化する。
最新情報が必要であれば、自分で調べてほしい。
当ブログはインターネットリテラシーの育成を推進しています!

まずはここから:オススメ記事

↑だいたいこんな感じの記事を書いている。
食べものの話が多い。もっとほかの話もしたい。いずれは。

SNSはこちら

よろしくお願いします。
以上!

\このブログが気に入ったら/

うなんの日記 - にほんブログ村
人気ブログランキングでフォロー