うなんの日記 Written by Unan

セイコーマートの北海道メロンソフト、たまに関東でも買えるよね

グルメ 日記

ご覧ください。
こちらは、猛暑の中、なんとか早足で無事に持ち帰ってきた、北海道メロンソフトでございます。

私は関東に住んでいる人間なので、セイコーマートの商品は北海道に行ったときに掻き込むしかない(関東にもセイコーマートは存在しているらしいが、遠いし駅からも微妙な距離にあるので行ったことがない)のだけど、この北海道メロンソフトは、ごくまれにスーパーで出会えることがある気がする。

数年前にも、今回とは別のスーパーで出会った記憶がある。

なぜなのかは、わからない。
しかし、ありがたいので、見つけたらすかさず確保する。

今回は、まいばすけっと(イオン)が仕入れてくれていて、同じく北海道の「とうきびモナカ」と共にゲットしてきた。

とうきびモナカについては、先日、別の記事でも書いた。
» ロッテの北海道限定「とうきびモナカ」、大正解アイスだ!

さて、久々に食べよう。メロンソフト。
去年、北海道に行ったときは、チーズソフトを食べてしまったから、メロンはほんとうに久々だ!




セイコーマートの北海道メロンソフト、たまに関東でも買えるよね

セイコーマート 北海道メロンソフト
ほろ酔いの勢いで、開けています。すいません。
でも、最高のタイミングかと思って。

メロンの香りと甘さ、たまらんですなあ。

そんで、ワッフルコーンのアイス食べたの、めっちゃ久々だわ。
このコーンも、甘くてうまい。

最後まで幸せ。
めっちゃお腹いっぱいのタイミングで食べたのに、最後までおいしくて幸せなの、本物ですね。

「北海道メロンソフト」栄養成分表示(カロリー)

セイコーマート 北海道メロンソフト 栄養成分表示 カロリー
栄養成分表示(カロリー)は、こんな感じだ。

久々のコーン付きなので、カロリーも高い! と思った。
種類別は、アイスミルク。

北海道から遠く離れた地に住んでいる者としては、たまの贅沢なので、全然オッケー、むしろオッケー。
どんとこい!
ここまで運ばれてきてくれて、ありがとう。


▲そろそろ秋だし、北海道旅行にめちゃくちゃいい気候がやってくる。行きたいぜ。