うなんの日記 Written by Unan

4泊6日スーツケースのパッキング記録 〜夏、ハワイ旅行荷物〜

旅行 日記

7月末にハワイ旅行(4泊6日)に行ったときの、荷物のパッキングの記録でもしておこうと思う。

今更になってしまった。
写真だけは、撮ってあったから。

振り返ります。


▲ハワイ旅行には、楽天カード&JCBカードを持っていくとおトクだぜ!

4泊6日スーツケースのパッキング記録 〜ハワイ旅行荷物〜

▲ちなみに使っているのは、無印良品のスーツケース(75L)である。

(買ったときの話は、こちらの日記「【謝罪】無印良品のハードキャリーケース75L(安心)を買った」に書いた。)

4泊6日スーツケースの中身

スーツケース 75L パッキング
まず、片側半分。
そしてこのうちの半分くらい洋服という感じ。

中身をざっくり挙げると、

  • 洋服(2〜3日分+部屋着やハンカチ)
  • 水着
  • 防水バッグ
  • 化粧品類、歯磨きとか
  • 洗濯用洗剤
  • 念の為の生理用品
  • 予備のメガネ
  • ポケットティッシュ
  • プロテイン&ビタミン剤

という感じ。

洋服は滞在中に洗濯すればいいので、少なめに。

液漏れを恐れながら液体洗剤を持っていったけど、大丈夫だった。
念のためジップロック2重にしていた。不安なので。

それから、生理が被りそうだったからピルを飲んで遅らせていたけど、万が一のために少しだけ生理用品も入れておいた。
ナプキンは嵩張るから嫌だけど、月経カップがあれば持っていく量を減らせるから、旅行にもおすすめ。

ピルと月経カップについては、それぞれ以下の記事で詳しく紹介しているので、もし気になればどうぞ。

» 【スマルナ】旅行の生理ずらしたい…オンラインでピル処方してもらう
» 月経カップを1年くらい使ったから、良し悪しについて話してみる

▲防水バッグは、海&プール用にこれを。
テキトーにAmazonで安くて問題なさそうなのを買ったけど、便利に使えたのでよかった。

あと、プロテインの持ち込みについては、こちらの記事「ハワイにプロテイン(粉末)持ち込みできるか?→大丈夫だった」で書いた。
日頃、筋肉のことに余念がない人は参考にどうぞ。

Aesop 試供品
化粧品類は、試供品としてもらったやつを使ってしまおうと思って、こういうのばっかり持っていった。
でも結局、全然減らなかった。笑

スーツケースのもう半分

スーツケース 75L パッキング
もう半分は、こう。
まずポケットのところに、なんか細々したもの。

  • コンタクトレンズ
  • ウェットティッシュの予備
  • 念の為のちっちゃい裁縫セット
  • 食器スポンジ(洗剤付き)
  • 風呂用ボディスポンジ
  • フェイスマスク
  • アイラップ&ジップロック
  • 割り箸、スプーン、フォーク
  • お菓子の袋用のクリップ
  • マスキングテープ、輪ゴム

なんかあったら便利かもな、系のものが多い。
実際には使わなかったものも多い。

100円ショップ 食器用使い切りスポンジ
食器用のスポンジは、100円ショップで見つけて、買ってみたやつ。
あらかじめ洗剤が含まれているというもの。よく考えたね。

通常のスポンジとは勝手が違う(よく見たらスポンジじゃなくて「不織布クリーナー」って書いてあるし、確かにそうだった)けど、ちょっと水筒を洗うとか、それくらいしかしないから、これでよかった。

スーツケース 75L パッキング
あとポケットの部分めくって、本体側は、こう。
ここはほとんど空で行きます。(帰りはお土産でいっぱいになる!)

  • ハンガー(ホテルで洗濯して部屋干しする用)
  • のどぬ〜る ぬれマスク(帰りの分)
  • PC関連機材

あ、そういえば写っていないけど、キッチンペーパーも持っていった。
あったら便利かもシリーズとして。

宿泊はふつうのホテルだし料理なんかもしないとはいえ、5日間ってちょっと長いから、生活のものをちょっとずつ持っていくと安心だよね。
実際にはあんまり使う暇なかったけど。

・・・とまあ、だいたいこんな感じだった。
「あれ持ってくればよかった」と思うものも、特になかった。
必要十分。

手荷物のほうは、たいしたことはないけど、まああとで別の記事で書こうかな。

時間が経ってしまったので、忘れないうちに取り急ぎ。
それではまた。

MAHALO.

私のハワイ旅行関連記事はこちら