うなんの日記 Written by Unan

ハワイにプロテイン(粉末)持ち込みできるか?→大丈夫だった

ボディメイク 旅行 日記

ハワイに行くときに、プロテインだけは持っていきたいな〜と思って、一応事前に調べてみた。

持ち込み禁止のものには当たらないけど、「大量の粉」を持っていくのは、見られ方によってはだいぶ怪しいからな。

しかし調べてもあんまり体験談とか見当たらなかったので、まあ没収覚悟で、スーツケースに入れて持って行ってみることに。




ハワイにプロテイン持ち込みできるか?→大丈夫だった

マイプロテイン 限定 レモンヨーグルト
結論、問題なかった。

スーツケースを開けて見られた形跡もなく。

税関(入国審査)で、持ち物について訊かれることもなく。

なんもなかった。よかった。

一応気をつけたこと

マイプロテイン 限定 レモンヨーグルト
念のため気をつけておいたこととしては、もし没収されてもダメージの少ないように(というのと、そもそも長期滞在じゃないから多くは必要ないので)、少量のものにしたこと。

それから、「未開封のもの」「英語表記(海外製品)のもの」にした。

万が一怪しまれてスーツケースの中を見られたとき、「ああ、これなら大丈夫ね」と見てすぐに判断できるものなら、無事な確率が高いと思うので。

結果、そこまで気にしなくても大丈夫だったかもしれないけど、持っていくならこれだけ気をつけておくと安心かも。

まあ持っていくときは、「最悪、没収されてもOK」の気持ちでいこう。
必要なら、現地で買うこともできるしね。

高プロテイン飲料はどこでも売ってる

ハワイ ABCストア 高プロテインドリンク
ちなみに、ハワイのそこらじゅうにあるABCストアなんかを見ても、プロテインの多い飲料は色々置いてある。

私のように「朝ごはんのときとか足りないときにちょっと補給したいかもな〜」くらいの場合は、そういうドリンクをパッと買えるから問題なかった。(お金はかかるけど!)
実際、持っていったものは全然飲まなかったし。笑

現地でもがっつりトレーニングするんじゃい、って人はスーパーとかで粉末タイプも買える。
必要とあらば、そんな感じで現地調達もできるから、好きにしたらいいわね。

慣れ親しんだ味がいいという場合は、とりあえず持っていってみたらよい。
ひとまず今回は、プロテイン(粉末)を持って行ってみたけどまったく問題なかった、という記録でした。

これからハワイ行く方は、楽しんで。
MAHALO.

私のハワイ旅行関連記事はこちら

余談

ちなみに持って行ったこのマイプロの限定味「レモンヨーグルト」、案外うすめの味だった。ミルクも混ぜたほうが美味しいかも。

さらにおまけの余談:マイプロテイン初回利用なら

私の友達紹介コード【NNJL-RD】を利用すると、5,000円以上購入で2,000円分の割引がもらえる!
マイプロ使ってみようかなという方、よかったら下記リンクからどうぞ。
» マイプロテイン公式オンラインストアはこちらから