うなんの日記 Written by Unan

横浜のLeonard’s(レナーズ)でマラサダを食べてきた

グルメ 日記

ハワイで、マラサダを食べにPenny’s(ペニーズ)に行った私。
(Penny’sの感想は、こちら「【ハワイグルメ】Penny’s ワイキキ マラサダ! 美味!」の記事に。)

Leonard’s(レナーズ)に行けなかったことが、ちょっと心残りだった。

ハワイのマラサダといえば、この2つは名が挙がるようで、気になっていたから・・・。

しかし、このレナーズ、日本の横浜にも、店舗があるのである!

というわけで。




横浜のLeonard’s(レナーズ)でマラサダを食べてきた

Leonard’s レナーズ マラサダ 横浜

横浜に用があって行ったので、その帰りに寄ってみた。

レナーズは「横浜ワールドポーターズ」というショッピングセンター内の、「ハワイアンタウン」というゾーンの中にある。

広いわけではないけれど、周囲もハワイ関連のお店がまとまっているから、雰囲気もいい。

横浜ワールドポーターズ ハワイアンタウン
ウクレレを弾きたそうな手をしながら所在なさげにうつむくおじさんとかもいたし。

横浜レナーズのメニュー

Leonard’s レナーズ マラサダ 横浜 メニュー
で、レナーズのメニュー(2024年8月14日現在)は、こんな感じ。

期間限定はマンゴー。
ドリンクも安くて、ちょい休憩に気軽に使える

お盆の最中、夕方に行ったけれど、並んでいたのは2人ほど。
待ち時間もほとんどなく、ハワイアンタウン内の席も空いていたので、そこで食べていくことにした。

Leonard’s レナーズ マラサダ 横浜
その場ですぐに食べる、というと、こんな感じで渡される。
揚げたて。

選んだのは、マンゴークリームと、ココナッツ・コーラ。

Leonard’s レナーズ マラサダ マンゴークリーム
こんがり!

生地はわりと詰まってて、もちもちな感じ。
表面はさっくりと、油もしっかりめに「揚がってる〜」と感じる印象。

マンゴークリームは濃厚だ。
マンゴー好きだから、うれしい。

そんでさ、ココナッツ・コーラが、うまい!

しっかりココナッツを感じる。
甘いけど、ギリギリ甘すぎないラインにいる。
(私の感覚においては!)

ドリンクも一緒に頼んでよかったな。
いいおやつ休憩になった。

どれだけ本場のレナーズと同じなのかはわからないけど・・・

ハワイのレナーズに行ったわけじゃないから、本場で食べたペニーズのマラサダと単純に比較もできないけど、印象としてはレナーズのほうが「わかりやすく日本人の味覚に馴染んでいる」と思った。

日本仕様になっているのだとしたら、そりゃそうだねって感じだけど!
ハワイと同じレシピで作ってる、と公式のInstagramで見たから、だいたい同じと思っていいのか?

まぶされている砂糖は心なしか控えめな気がした。
(それでも口についてざらざらベタベタなるのは変わりないけど。笑)

どちらかというと、ペニーズのほうが、私は好きだった!
大きくてクリームもたっぷりだけど、ふわふわしてて軽かったから。

ハワイの店舗同士でもこれくらい違うのなら、差別化ができてていいかもね。
食べ比べたり、「自分はここのお店派!」って言い合えたり、楽しそう。

日本にいる間は、そうもいかないから、ハワイの空気を味わってみたいときは横浜のレナーズに駆け込むべし。

Leonard’s レナーズ マラサダ 横浜 グッズ
トートバッグなどのグッズコーナーもあった。

ココナッツ・コーラ、また飲みたいな。
ありがとう。

▼ワイキキのPenny’s Malasadasに行ったときの日記はこちらに。
» 【ハワイグルメ】Penny’s ワイキキ マラサダ! 美味!