うなんの日記 Written by Unan

セリアで可愛い恐竜のお皿買ったからちょっと見てくれ

日記

キッチンペーパーを切らしたので、買いにセリアに行ったら、入り口に「恐竜アイテム」のコーナーができていた。

いろんな恐竜のグッズがある。

ちらっと見て、おもちゃとか可愛いな〜と思いながら、通りすぎようとしたのだけど。

目線を下げてみると、見つけてしまった。

なんかオシャレなの、ある。
青い絵の入ったお皿が、数種類。

恐竜のコーナーだから、これも恐竜・・・か?
と、よく見ると、恐竜の絵だ。

パッと見で気が付かなかったけど、確かに、恐竜だ!




セリアで可愛い恐竜のお皿買ったからちょっと見てくれ

セリア 恐竜 皿
わかる?
ステゴザウルス。

藍色の単色で、一見、和食器のような雰囲気なのに、よく見るとカッコイイ恐竜がいるの、すげー嬉しくない?

モチーフに対して子どもっぽくないから、日常使いにしっかり馴染めそう。

食器ってもう、そんなに増やしたくないなと思って、ここ2、3年くらい買ってなかったけど、これはつい、買ってしまった。
100円だし。

100円で?
ほんとうにいいの?

ほんとうに100円で買えた。
こわすぎ。

種類も豊富だった!

お皿の種類は、6種類くらいあった。
豆皿くらいの小さいやつから、大きめの平皿まで。

描かれている恐竜の種類も、それぞれ違う。

色の出方には個体差があったから、できれば好きなのを選ぶのがいいね。

私は、色の濃いのが可愛いと思ったから、いちばん色が濃く出ている気がするものを選んだ。

セリア 恐竜 皿

材質としては、磁器。
レンジと食洗機OK。

セリアはもともと、すてきな食器をたくさん置いているけど、今回、ビビッとくる可愛いやつをゲットできてよかった。
ありがとう。
たいせつに使う。

おまけ

もやしのナムル
最初の仕事は、もやしのナムルになりました。