うなんの日記 Written by Unan

ニッスイ「まるごとおいしい太ちくわ」に感銘を受ける日

グルメ 日記

正直、ちくわなんてどれも同じだと思っていた。

それがさ、違ったっぽい。




ニッスイ「太ちくわ」に感銘を受ける日

ニッスイ まるごとおいしい 太ちくわ
Amazonフレッシュを使ってみたときのことを永遠に話しているけど。
これもそのときに、なんとなく目について買ってみたもの。

別にたいした期待をしていたわけじゃないけど。
「9年連続売上第一位」などとパッケージに書かれているし。

▲こちら。
なんかパン(ツイストデニッシュ?)みたいな見た目でかわいい。

食べてみると、食感が、ぷりぷり。
ねじれて焼き目が入っているから、その舌触りも面白いし。

そんで、噛むほど、甘い。
味がしっかりしてる。
太いから、しっかり味わえる。

ほんと、他に何もいらない。
単品で、おいしい。

曲げわっぱ 弁当
弁当箱にただ入れただけで、なんかいい感じになるというビジュアルもえらい。

自分ひとりでも任せてください、と言わんばかりの存在感と自立性を感じる。

ニッスイ「太ちくわ」の栄養成分表示(カロリー)

ニッスイ まるごとおいしい 太ちくわ 栄養成分表示 カロリー
栄養成分表示(カロリー)。

ちくわって、高たんぱく低脂質のヘルシーさで、ボディメイク中のおやつにも最適だよね。
ありがてえ。

いつも行くスーパーには置いていなかったと思うから、また別の場所で出会ったときか、Amazonフレッシュを使うときのついで買いとかで、また食べられたらうれしい。