うなんの日記 Written by Unan

夏物インナー、niko and…のブラトップが良さそう

アイテム 日記

私は毎年この時期になると、桐谷さん化する。
祖母がくれる株主優待券があるからだ。

期限は5月末。
1年間、とりあえず取っておいて、ギリギリになって使う。
このルーティンをやっているから、だいたい夏物が出る頃に買い物に行くことになる。

今年は何をもらおうか、事前になんとなく目星をつけてみようかとニコアンドのオンラインショップを覗いて、気になったのがブラトップ。

夏に暑い場所に旅行に行く予定があるので、荷物もラクに、1枚で過ごせるようなのが欲しいと思っていたのだった。

このブラトップのラインナップの中から、2枚ほど買っておいたらちょうどいいかもな。値段的にも。




夏物インナー、niko and…のブラトップが良さそう

ニコアンドのショッパー
というわけで、お店に行って買ってきた。

色とかは実物を見て決めるか、という感じで行って、見比べつつ選んできた。

ニコアンド ブラトップ

2種類。
黒のキャミソールと、アイボリーのクロップ丈のタンクトップ。

キャミソールのほうは、肩紐が2本になっていて、シンプルだけど背中の感じとか可愛い。
ラメ入りのも気になったが、肌触り重視でふつうのブラックにした。
(ラメが入ると少しかたくなるから。)

タンクトップのほうは、トレンドのクロップド丈。
無地にしたけれど、ウエストの部分にぐるりとラインが入っているのが可愛い。
丈は、おへそより上。
トップスに白っぽいものを着るのは、自分にはあまり似合わないと思っていたけど、これはいい気がする。

普段ならあまり肌を見せるものは買わないけど、旅先なら抵抗なく着られるかな、というのと、せっかく優待券を使うから、普段買わなさそうなものにチャレンジしよう、という気持ちで。

ニコアンド ブラトップのタグ

素材はどっちも同じ。
部屋干し抗菌の特性もあるみたい。
夏場、たくさん汗かくし、扱いやすくていいね。

157cm、46kgでMサイズ。問題なし。
着心地もよし。
いい感じ。

そんな感じで、夏のインナー買い足しの日だった。
2枚で5500円だったので、はみ出た500円をお支払いして、ゲット。

平日ながらお店は混雑していたけど、店員さんも優しく、いい買い物になった。
助かりました、ありがとう。