うなんの日記 Written by Unan

ビタミンはとりあえずマルチタイプのサプリで底上げしとけ

ボディメイク 日記

ビタミン、ミネラル、足りてますか。

私は、基本的に、食事だけだと、心もとない。
あすけんでグラフを見ていても、あとちょっと足りてないな、というのが多い。

だから、毎日、マルチビタミンのサプリを飲んでいる。




ビタミンはとりあえずマルチタイプで底上げしとけ

マイプロテイン A-Z マルチビタミン
私が飲んでいるのは、これ。
マイプロテインの、「A-Z マルチビタミン」ってやつ。

これ一粒で、一日分のビタミンまるっと摂れる。

ドラッグストアとかで、サプリ売り場に立ってみても、種類多すぎて、正直よくわからないじゃない?
そもそも、食事に追加で飲むほど自分に足りていない栄養素って、どれ? って感じだし。

栄養素もつねに把握してめちゃくちゃヘルシーに気をつかって食事している人は、足りないのだけ選べばいいかもしれないけど。

そんなの、むずかしすぎるし!

とりあえず、マルチタイプのものを飲んでおけば、全体をガッと底上げしておけるの、便利。
一粒で完結するし。

ちなみに私は、一気に飲むのはちょっと多いかなと思って、半分に割って、毎日1/2粒、飲んでいる。

錠剤を割るときは、ピルカッターを使えば、便利。

それでも不足しがちな部分だけ、ピンポイントに補う

マツキヨ 食べるサプリ カルシウム+D
全体的に上げたうえで、それでもいつもちょっと足りていなくて惜しいな、と思う栄養素だけは、単体で追加したりする。

私の場合は、カルシウムとビタミンD。
マツキヨで売っている、チュアブルタイプのやつを、これも半日分だけ毎日追加で食べている。

マイプロテイン カルシウム&マグネシウム 亜鉛
たまに、マグネシウムとか亜鉛とかも飲む。

ビタミンやミネラルって、チームではたらくから、どこかひとつが欠けていたらうまく回らなかったりする。

逆に、ちゃんとはたらいてくれれば、摂取したエネルギーがちゃんと使われて、ダイエットやボディメイクの追い風になる。

PFCやカロリーだけじゃなくて、このへんも気にして整えておくと、しっかり食べても太りにくくなったり、がんばったぶんだけ筋肉がちゃんとついてくるのだ。

直接エネルギーにならないからとて、侮ることなかれ!
PFC管理に余裕が出てきたら、気にしてみたほうがいい。

とりあえず、便利なマルチビタミンから。
いつも助かっています。ありがとう。

おまけ:マイプロテインをはじめて利用するなら

私の友達紹介コード【NNJL-RD】を利用すると、5,000円以上購入で2,000円分の割引がもらえます!

よかったら、下記リンクから利用してみてね。
» マイプロテイン公式オンラインストアはこちらから