うなんの日記 Written by Unan

【随時更新】桃鉄100年の記録

日記

ゲーム進めながら、随時更新中。(2024/7/1最終更新)
〜前回のお話〜

先日書いた記事「令和、28歳、初めて桃鉄をやってみようと思う」にて、初めての桃鉄に挑戦。
3年モードで手応えをつかんだのち、100年モードを始めたのだった。

こっから100年、やりながら、気づいたこととか思ったこととかを、メモしていこうと思う。

せっかくの初めてだし。

というわけで、ここから先は、ゲームを進めながらの随時更新です。
100年、無事に終わらせられるのだろうか。

いざ。




10年目らへんまで



青いのが、私。
スタートはよかったけど、抜かされたな。


・地獄みたいな場所、地獄すぎる。(このプレイヤーは私ではない。)
あまりにもかわいそうで、見ているだけで心がつらかった。


・貧乏神、自撮りしててウケる。

その他


・眠らされてる間、つまんなすぎてウケる。

・コンピュータのターンのとき、ボタン押さなくても高速で進んでくれるの、助かるな〜と思った。
少しでも目を離すと、ほかの人に何が起こったのか見逃すけど。

20年前後〜



・一瞬、サイコーに気持ちのいい金持ち期間があったが、失ってしまった。


・いちばん金持ちだったの、なんかサイコーな宇宙の旅してた頃だな。
(カードダビングして、2回ここ行った。サイコーだった。)


・行き先、日本国内だけじゃなかったんだ?!


・?!


・台風。夜叉姫、かわいすぎん? 大丈夫か?
右下の女子高生もかわいい。


・発祥の地を選べというので、札幌にした。
こんなに遠くじゃないほうが、恩恵は受けやすいのかもしれないと、あとで思った。けど、北海道が好きだから・・・。

その他

・正直、ちょっと、マンネリしてきたかも。中弛みの20年。

・キングボンビーのせいで、持っている物件がゼロになった。畑買っといたほうがいいんだ、という気づきの気持ち。

・うっすら気づいてたけど、私、カードを手に入れるの下手すぎかも。目的地に一目散に行こうとしちゃうからかな・・・。

・つまり、カードと畑! 買ったほうがいいかも!!!

30年目


・目的地が「港」とか「カード売り場」とか出るようになった。
住民がカードすぎる。


・なんか始まった。


・私はなんか負けた。


・あ!!! さつまいものブタ、来た〜〜!!!! かわいい!!!!


・カード所持、増えてまいりました。

続き、進んだら、また書きます。(2024/7/1最終更新)