うなんの日記 Written by Unan

セブンイレブンでゴンチャの黒糖烏龍ミルクティー買ってきた

グルメ 日記

貢茶(ゴンチャ)って、両手で数えられるくらいしか行ったことはないんだけど、私の中ではだいぶ印象がいい。

お茶が、ちゃんと美味しいから。

コーヒーショップはたくさんあれど、お茶となるとそうはいかず、コーヒー感覚でお茶を買えるお店ってたぶんほとんどない。
そういう意味でも、がんばってほしいと思っているお店だ。

タピオカブームが去ったとしても。
ゴンチャの本質は、お茶だから。

で、そんなゴンチャが、はじめてペットボトル飲料を発売するということで、セブンイレブンに行ってきた。
(セブンイレブン限定販売とのこと。)




セブンイレブンでゴンチャの黒糖烏龍ミルクティー買ってきた

セブンイレブン ゴンチャ 黒糖烏龍ミルクティー ペットボトル
あった。
黒糖烏龍ミルクティー。

口を開けると、ペットボトルのミルクティーらしからぬ、たしかにゴンチャのお店で入れてもらったような香りがふっと感じられる。
烏龍の華やかさ。

飲んでみると、タピオカ入りのミルクティーを飲んでいるかと、ちょっと錯覚するような感じがあった。
タピオカは、入っていないのだけど。ふしぎ。

黒糖のおかげかな。
甘くて、おいしい。

セブンイレブン ゴンチャ 黒糖烏龍ミルクティー ペットボトル
ちゃんとゴンチャを感じる味で、よかった。
うれしい。

私の中では、「ゴンチャはミルクティー(ジャスミンミルクティーが好き・・・だったんだけど、いま調べたら、残念ながらジャスミンはもう定番ではないらしい。)」になってしまっているので、真っ先にミルクティーを選んだけれど、次は、もうひとつ一緒に発売された「阿里山烏龍ピーチティーエード」のほうも、飲んでみようかな。

ありがとう。

追記

阿里山烏龍ピーチティーエード、飲みました。
» セブンイレブンでゴンチャの阿里山烏龍ピーチティーエード買ってきた