うなんの日記 Written by Unan

このココナッツクラッカーがうまい「タイビン」

グルメ 日記

あるとき、スーパーで目に入ったココナッツクラッカー。
「ココナッツ」と聞けば、とにかく気になってしまう私、これをすぐさま購入した。

ココナッツクラッカー「タイビン」を紹介させてくれ

ココナッツクラッカー「タイビン」
開封済みの写真ですまんね。こいつァ堪え性がなくてね、すぐに開けちまうんだ。

で、これ、結論から言って、かなり気に入った。うまい。

最近出会ったかのように書いているけど、これ買ったの2袋目だし。
ストックしておきたいと思って、すぐ買ったし。

ココナッツクラッカー「タイビン」

個包装が10袋入り。
四角い板状のクラッカーが、個包装に3枚くらいずつ入ってる。

飾り気がなさすぎる。
信頼。信頼の素の姿です。

これをガリガリっとかじって、じっくり噛んでみる。
噛むほどじんわりとココナッツの風味と甘味が感じられて、幸せな気持ちになる。

紅茶とか入れてさ。おやつにぴったり。

ココナッツクラッカー「タイビン」

原材料は、ココナッツ、砂糖、もち米、ピーナッツオイル、バニラ香料のみ。
クラッカーと名乗っているけれど、グルテンフリー。塩も入っていない。

なんか、シンプルな素材の良さ、って、やっとわかってきた気がする。
「なんとなく良さげだよね、身体にも良さそうだし」とかの気分的な良さじゃなく、実際に味覚としても身体に吸収されてからも、静かに飽きない良さ。

「うまい味、つけといたぞ!!!!」っていううまさを突きつけられるのも、たまには欲しくなるんだけど、日常的には低刺激にいきたい。

そういう気持ちの者にとっては、このココナッツクラッカーはおすすめである。
あと、ココナッツ好きの者。家にこれを常備しよう。

KALDIとかでも扱いがあったはず。
探してみてね。
ありがとうココナッツ。