うなんの日記 Written by Unan

Amazonフレッシュを使ってみたら良かった、思ったよりもずっと・・・

グルメ サービス 日記

Amazonフレッシュというサービス。
いわゆる、ネットスーパー。

たまにAmazonからクーポン付きのDMが届いたり、目にしたことはよくあったけど、これまで使ったことはなく。

1万円とか買わないと、送料かかるみたいだし。
梱包とか、生鮮食品の鮮度とか、正直ちょっと不安だし?
スーパーならば、自分の足ですぐに行けるし・・・。

そう思っていたのだけど、15%オフのクーポンが手元にあるし、今どうしても外に出られる気分じゃないし、暑いし。
試してみるのも、いい機会かと思って、なんとなく使ってみた。

バスケの試合を観ながら、ダラダラと1時間以上かけて、カゴの中身を確定させる。
実店舗では、こんなことできない。
優柔不断でも、夜中でも、気にせず買い物ができるぞ。

いいね、これ。

Amazonフレッシュ初回利用15%OFFクーポンを使ったよ

初めて利用する方は、クーポンコード「AF4000」で15%割引。
今回はこれを使って、買い物してみた。
詳しくはこちらに。

Amazonフレッシュを使ってみたら良かった、思ったよりもずっと・・・

Amazonフレッシュ
で、翌日。
届いた!

Amazonフレッシュが扱っているのは、冷蔵・冷凍のものとか、野菜とかなので、置き配は使えない。

対面で受け取ることになるが、時間指定は2時間毎でできた。
(1時間毎もオプションで可。)

配達してくださる方が、玄関前まで保冷バッグに入れた状態で来てくれた。

つまり、真夏の冷凍食品も問題ナシ!
Amazonだとちょっと心配な、雑な梱包で潰れちゃってるとかもナシ!

袋をどんどんと渡されて、終了。
ほんと、スーパー行って買い物してきたのと変わらない状態だ。

買ったものは、こんな感じ

Amazonフレッシュで買った食品
1万円ちょいくらい分。
(セールやクーポン適用で、実際に支払ったのは8000円ほど。)

それぞれの袋をざっと見せると、以下の感じ。

冷凍の袋

Amazonフレッシュで買った冷凍食品

ぜんぶ買ってよかったけど、揚げなすはリピートしたい。
煮浸しにしても、味噌汁に入れても、最高に美味かった!

あと、イタリアン野菜ミックスの使い勝手のよさがピカイチ。
いつもクスクスに混ぜて食べてる。
» 参考:【食べ方いろいろ】クスクスに助けられる日々(非常食にも)

から揚げもかなり好みだった。また買いたい。

冷蔵の袋

Amazonフレッシュで買った食品

野菜は一番の懸念だった(個体差の大きいものを見て選べないのはギャンブルだよね)けど、文句ないのが届いてよかった。

Amazonフレッシュで買った野菜 レタス
レタスはこの通り、大きくて新鮮なのが届いた!
うれしい。

あと、太ちくわは、初めてちくわで明確に「美味しい」と思った。
ちくわなんてどれも同じかと思っていたのを、改めます。
» 参考:ニッスイ「まるごとおいしい太ちくわ」に感銘を受ける日

ちなみにナガノパープルが今回の一番高い買い物だ。
別記事「食べてみたかったんだ、ナガノパープル」にも書いた。美味しかった。

常温その他

Amazonフレッシュで買った食品

この中だと、オリーブがNo. 1リピート候補だ。
常に家にあってほしい。
» 参考:GABANのブラックオリーブ、美味すぎてずっと家にあってほしい

あと、私はふだんから森永の「ケーキシロップ」を使っていたんだけど、これ「メープルシロップ」も出ていたんですね!? と初めて見て、買ってみた。
せっかくなので、食べ比べ記事も書いた。
» 参考:森永ケーキシロップとメープルシロップの違いを知れ【食べ比べ】

こういう、「いつものスーパー」に通っているだけだと知ることのできないものを、見つけて買えるってのが、Amazonフレッシュを使ってみた良さでもあるな〜と感じた。

アヲハタのジャムも、種類いろいろあったし。
ふつうのスーパーじゃ、定番の数種類しか手に入らないものね。

Amazonフレッシュ、総じてかなり良い買い物になった

と、こんな感じで、色々買ってみた。
ネットスーパーって使ったことなかったけど、かなり楽しかったな。

重さを気にしなくていいし、状態もよかったし、ゆっくりいろんなものを見られるし。

今回は買わなかったけど、アイスも色々あったから、次は買ってみたい。

冷凍のものも安心できるな、と今回使ってみて思ったので。
むしろ自分でこの炎天下を運ぶよりも安全だろう。

私は一人暮らしだから頻繁に注文することはないけど、1〜2ヶ月に一度くらい、こうやって買い物してみるのもいいかもしれない。
クーポンもまだ残っているし。

クーポンコード「AF4000」で15%割引されたから、Amazonフレッシュ使ってみようかと思った人はこれでお試ししてみては。
詳しくはこちら

「今のところ自分には縁がないもの」と思っていたイメージがくつがえったので、利用してみてよかった。

また機を見て、注文します。
ありがとう。