うなんの日記 Written by Unan

カラコンどこで買ってる? 私はキャンディーマジック【楽天市場】

アイテム 日記

私は、目が悪いので、メガネやコンタクトが日常的に必須だ。

かつては、半永久的に使えるタイプのソフトレンズ(1ヶ月とかではなく何年も使えるもの)を長らく使っていたのだけど、数年前にようやく、カラコンデビューをしてみた。

カラコンって、自分には関係ないものとして、まったく興味がなかったのだけど。
使ってみたら、案外いいじゃんって。

度数さえわかっていれば、ネットでも買えるから、めちゃくちゃ便利だし。




カラコンどこで買ってる? 私はキャンディーマジック【楽天市場】

私はいつも、楽天市場の「キャンディーマジック」というお店で、カラコンを購入している。

公式ショップとして扱っているブランドだと、ワンデーレンズなら2箱買ったら1箱無料でついてきたり、という、コスパのよさ。

私はとにかく、ナチュラルでコスパのいいものを使えたらいい。
そんな基準で、気に入っているのが、これ。

キャンディーマジック RêVIA(レヴィア)1DAY
RêVIA(レヴィア)1DAYの、ブラック。

私はかなりの日本人顔なので、薄いカラーとか大きすぎるレンズとかは似合わないと思うのだけど、これはしっくりきている。

他のカラーもいくつか試したけれど、結局ブラックに落ち着いた。
大人にも使いやすくて、いいと思う。

コスパ最強は、たぶんこれ

キャンディーマジック Victoria
あと、最近「この店でいちばんコスパがいいのはどれだ」と計算して、たぶんこれだ、というのがこれ。

ちがったらスマン。
私が計算した限りだと、度ありでおそらく最もコスパがよさそうだったのが、Victoriaの2weeks。

カラーの選択肢は少ないけど、日常使いしやすいカラーバリエーションになっている。

「モカ」を買ってみたけど、RêVIAのブラックより輪郭クッキリで強めの印象だった。

キャンディーマジックでもらえるおまけ

キャンディーマジック カラコン おまけのフェイスパックとレンズケース
ちなみにキャンディーマジックの通販だと、フェイスマスクやレンズケースのおまけもついてくる。

余談だが、以前に友人と1泊旅行したとき、その子がフェイスマスクを持参しているのを見て、確かにこういうときは化粧水を小分けに持ってくるよりラクで賢いな、と感心したことがある。
そういうときにも、こういうもらったやつ、使えるよね。

楽天のセール期間だと、クーポンも使えてさらにお得だから、そういうときに買いだめしておくとよい。
私も、そうします。