うなんの日記 Written by Unan

カレ・ド・ショコラ「カカオ70オランジュ」落ち着きの美味さ

グルメ 日記

カレ・ド・ショコラのファンとしてやらせてもらっている私だが、実はまだ、この「カカオ70オランジュ」は食べたことがなかった。

恥ずべき事態である。

というか、ハイカカオ系にまだ手を出していない。

ごめんなさい。
避けているわけではないが、買うタイミングがなかなか訪れなくて。

どうしても、期間限定のとか、ホワイトチョコとか、買っちゃって。

そのほかのノーマルなやつは、またいずれ買ってみるとして、とりあえず今回は、オランジュで。




カレ・ド・ショコラ「カカオ70オランジュ」落ち着きの美味さ

カレ・ド・ショコラ カカオ70オランジュ
オープン。

カレ・ド・ショコラ カカオ70オランジュ 個包装
パッケージは、こんな感じ。
グリーンだ。

カレ・ド・ショコラ カカオ70オランジュ 中身
中身。
つるつる〜。

中には、細かく刻まれたオレンジピールが入っている。
柑橘の程よい爽やかさと甘さからの、舌に残るビターさが心地よい。

カレ・ド・ショコラはどれも浮かれていないけど、ハイカカオはより落ち着いていて、しっくりくるね。

カレ・ド・ショコラ「カカオ70オランジュ」栄養成分表示(カロリー)など

カレ・ド・ショコラ カカオ70オランジュ 原材料名 栄養成分表示
原材料名やカロリーなど。

食後などにも、1枚食べて程よい甘さで口直しにちょうどよい。

カレ・ド・ショコラ、ラブ。
ありがとう。