うなんの日記 Written by Unan

ファミマのティラミスメロンパン、大人なスイーツ感覚で美味なり

グルメ 日記

パティシエ安食雄二氏監修のスイーツパンが、ファミマから出た。

気になる。
気になりすぎる。


買ってきた。
3種類出ているけど、とりあえず「ティラミスメロンパン」を。

食べます!




ファミマのティラミスメロンパン、大人なスイーツ感覚で美味なり

ファミマ ティラミスメロンパン
内容はこんな感じ。

ファミマ ティラミスメロンパン
半分にカットして、茶も淹れてきた。
いいですね。

ほんのりカカオとコーヒーの香り。
ひとくち食べると、一気にティラミス!

コーヒーの苦味がしっかりあって、大人な味だ。

キャラメルソースのようなテクスチャのコーヒークリームに、チーズ風味のホイップが合わさって、いいスイーツだ〜。

ファミマ ティラミスメロンパン
生地に入っているヘーゼルナッツの食感もいい。

子どもの味覚のころは「こういうナッツとか邪魔じゃね」くらいに思っていた気がするけど、いつの間にか必要になったよなぁ。ナッツ。

大人になったらほしいものが、ここにある。

コーヒークリームのおかげで甘すぎないけど、甘党でも大満足なボリュームでもある。ベスト。

ファミマ「ティラミスメロンパン」栄養成分表示(カロリー)など

ファミマ ティラミスメロンパン 栄養成分表示 カロリー
メロンパンにクリームとかナッツとかが合わさっているので見るのが怖いけど、一応見ておいた。
栄養成分表示(カロリー)。

まあ、こんなものですわよね。

ファミマ ティラミスメロンパン 原材料名
原材料名など。
製造は、安定の山崎製パン。

今キャンペーン中で、ファミマルベーカリーの50円引きクーポンがもらえたので、今度ほかの種類も食べてみようと思う。

大人なシリーズ、美味しくてかなりいい感じだった。
100円台で手に入る、満足スイーツ。
ありがとう。

▲コーヒーも、どぞ〜。

追記

「塩キャラメル生フランスパン」も食べました。
» ファミマの塩キャラメル生フランスパン、程よく甘うま!