うなんの日記 Written by Unan

カレ・ド・ショコラ「旨みあふれる抹茶」本格的な香りと苦味が美味しい

グルメ 日記

スーパーに買い物に行ったら、カレ・ド・ショコラの新しい味を発見してしまった。

それも・・・2つも同時にだ・・・。

当然、どちらも買った。
というわけで、今回は抹茶味を開けてみる。

「豊潤いちご」味の記事は以下に。
» カレ・ド・ショコラ「豊潤いちご」つぶの食感が楽しくて美味しい



カレ・ド・ショコラ「旨みあふれる抹茶」本格的な香りと苦味が美味しい

カレ・ド・ショコラ 旨みあふれる抹茶 個包装
パッケージは、こんな感じ。

カレ・ド・ショコラ 旨みあふれる抹茶
そして、中身。

いい香り。
そして、抹茶の重みがある〜〜。

ホワイトチョコと抹茶の組み合わせは間違いないけれども!
ただの抹茶チョコではない!

しっかり抹茶の美味しい苦味が舌の奥に残って、飲み込んだあとまで抹茶のホッとする感じが長く続く。

安い価格帯の抹茶チョコレートだとこの感じはないから、さすがカレ・ド・ショコラのワンランク上さが感じられた。

贅沢でおいしい。
余韻に浸ったあとは、ついもう1枚、と食べたくなる。

カレ・ド・ショコラ「旨みあふれる抹茶」栄養成分表示(カロリー)など

カレ・ド・ショコラ 旨みあふれる抹茶 原材料名 栄養成分表示 カロリー
原材料名やカロリーなど。

チョコレートとしてはわりと定番の味だけど、しっかり高級感を出してくるあたり、信頼のカレ・ド・ショコラだった。

ちょっとだけ贅沢したいと思ったら、買ってください。
落ち着きます。

ありがとう。