うなんの日記 Written by Unan

ちょい足しにも。マイプロのソイプロテインは便利で良い

ボディメイク 日記

たんぱく質を摂取するときは、量だけでなく、種類の多さも考えなくてはいけない。

ざっくりいえば、動物性と植物性のどちらも摂取する、とか。

私はふだん飲んでいるのはホエイプロテインだし、食事でも卵とか牛乳とかで動物性のものはあまり意識せずとも摂りやすいけど、植物性たんぱく質(大豆)はあんまり摂れていない日もある。

そんなわけで、ソイプロテインは、調整役にもちょっといい気がしている。




ちょい足しにも。マイプロのソイプロテインは便利で良い

マイプロテイン ソイプロテイン ノンフレーバー
前回、マイプロテインで注文したときに、在庫過多だったのかセールをしていて、激安だったので試しに買ってみたのが、このソイプロテイン。

アイソレートで、ノンフレーバー。

これが結構、使いやすい。

ノンフレーバーと言っても、大豆の風味のクセは出るから、量とか使い方は、なんでもOKとまではいかないけど。

ただ水や牛乳に溶かすだけじゃなく、料理とかにちょっと足すことができて、いい感じ。
というかこれは、そのままでは飲む気がしないから、何か混ぜるのが前提というのが正しいか。

オートミール ミルク粥 with ソイプロテイン
オートミールのミルク粥を作るときに、これ足してたんぱく質を補ったりしている。
非常に便利。

豆乳ドリンク風にも

牛乳(低脂肪)に、このソイプロテインと、少しのきび砂糖ときな粉を混ぜて飲んだら、おいしい豆乳ドリンクになった。

トレーニング後じゃなくても、ちょっと小腹が減ったときのたんぱく質補給に、ちょうどいい!

今のところ、これが一番好きな使い道だ。

とりあえず、普段はホエイプロテインがメインでも、このソイプロテイン一袋だけ追加で家にあると、けっこうありがたい。

マイプロテイン ソイプロテイン ノンフレーバー
というか、ノンフレーバーのものを買ったのがそもそも初めてだったのだけど、汎用性あるとわかったのでよかった。

割引してくれてありがとう。
また次の注文のときに安かったら買いたい。

おまけ:マイプロテインをはじめて利用するなら

私の友達紹介コード【NNJL-RD】を利用すると、5,000円以上購入で2,000円分の割引がもらえます!

よかったら、下記リンクからご利用どうぞ。
» マイプロテイン公式オンラインストアはこちらから