うなんの日記 Written by Unan

S&Bのシーズニングでプルコギとナムルにする日(贅沢だね)

グルメ 日記

母から送られてきた荷物の中に、S&Bのシーズニングが入っていた。

こういうのは日持ちのするものだから、特に気にせずしまい込もうとしたんだけど。

改めて裏を見たらさ、これなわけ。

S&B シーズニング プルコギ ナムル 賞味期限
こんなに賞味期限違うこと、ある?
このセットで渡されたら、だいたい同じだと思うじゃん。

ていうか、「2024.9.16」って、すぐじゃん。あまりにも。

過ぎたって別に気にしない(それもシーズニングだし)けど、2回分入っているから、とりあえず1回目は早いところ使っておくか。

というわけで。




S&Bのシーズニングでプルコギとナムルにする日(贅沢だね)

プルコギ 仕込み
牛肉、ふだん買わないから、買うのかなり迷った。
豚こま肉でも、いいかなって。

でも、勇気を出して、牛にした。こま切れだけど。
せっかくだから。

そうして得た勇気の塊の牛肉と、スライスした玉ねぎをポリ袋に入れて、シーズニングを入れる。
あ、ここでごま油も入れるらしい。

で、ちょいと揉んで放置。
そのうちに、ナムルのほうを用意しよう。

ナムル もやしとほうれん草
もやしとほうれん草。
2つに分けて作ることにした。
せっかくなので。

野菜に対して、シーズニングが多い気がする。
まあいいか。そういうこともある。

・・・肉、10分間待っているうちに、愛着が湧いてきてしまった。
ごま油のいい香りするし。

しかし心を鬼にして、こちらの肉塊をフライパンに落下させます。

プルコギを炒める
焼かれます。

S&Bシーズニングによるプルコギとナムルの完成

S&B シーズニング プルコギ ナムル 完成
飯、完成。

ナムル、やっぱり味濃かった!
かなりガーリックだな。

プルコギのほうは逆に指定より多めにお肉を使っていて、たぶんちょっと薄めに仕上がっているから、一緒に食べれば問題ないね。
おいしいね。

自分ではシーズニングなど買わないので、たまにはラクするのもいいかもな。
調味料テキトーに自分で入れたほうが楽しいんだけどさ。

あと1セットあるから、またどこかで(早めに)使おう。
ありがとう。

おまけ

S&B シーズニング プルコギ ナムル 完成 翌日の
翌日は、ダシダでわかめともやしのスープにした。
やっぱこれだね。

▲ダシダって、これ。韓国のだしの素。何しても美味いから、サイコー。

さらにおまけ

プルコギ丼
最終日は丼になりました。
これが一番うまい。