うなんの日記 Written by Unan

スーパーカップずんだ! レアパッケージってやつだぜ

グルメ 日記

スーパーカップの「ずんだ」味を手に入れた。

発売されてすぐのときには出会えなかったけど、今日まいばすけっと(スーパー)に行ったら、あったので、買ってきた。

そんでこれ、わかるか?




スーパーカップずんだ! レアパッケージってやつだぜ

スーパーカップ ずんだ 通常パッケージ
↑ふつうのパッケージとして、公式サイトに載っているのが、これ。

スーパーカップ ずんだ レアパッケージ
↑私が買ってきたやつ、これ。

30分の1の確率(スーパーカップの30周年にちなんでいるらしい、おめでとうございます)で、「レアパッケージ」が存在していると、事前のニュースで見ていたのだけど。

ささやかよのう!!!

間違い探しかい!!!

答.
文字の、半濁点のところが豆になっているのと、「ル」と「ッ」の枝豆化の箇所が入れ替わっている。

さ、そんな、レアパッケージをゲットできたところで。

実食。

とにかくスーパーカップずんだを食おうぜ

スーパーカップ ずんだ
開けてみると、色味は思ったよりだいぶ白っぽい。
うす〜くくすんだグリーンという感じ。

バキバキなずんだカラーにされるより、なんかむしろ素って感じで好感あるかも?
しかし、ほんとうに君はずんだなのか? いける?



スーパーカップ ずんだ
ひとくち、口に入れたら、ずんだだ!!

すいません、ちゃんと、しっかりずんだでした。
でもしつこくなくて、ちょうどいい具合かも。

時折、舌にあたる枝豆の小さなつぶも、ささやかながらいい感じ。

スーパーカップ「ずんだ」栄養成分表示(カロリー)

スーパーカップ ずんだ 栄養成分表示 カロリー
栄養成分表示(カロリー)はこんな感じ。
種類別は、ラクトアイス。

ずんだっておいしいね、とあらためて思った。

・・・半分だけ食べて、取っておこうと思ったけど、確認のためにあとひとくち食べてきてもいいですか。

う〜〜〜ん。

ずんだだけじゃなく、そのあとにミルク感もしっかりあるから、ちょっとさっぱりした後味なんだね。

やっぱりおいしい。
ずんだアイス作ってくれて、ありがとう。

おまけ

スーパーカップ ずんだ
断面の美。

▲スーパーカップとは関係ないけど、ずんだを調べたら、麺になっているものを発見した。美味しそう。気になる。