うなんの日記 Written by Unan

爽「きらめきのサイダーフルーツポンチ」、ほんまサイダーやね

グルメ 日記

前回の記事もアイス(セブンのチョコレート氷、ミルクアイスより生チョコソース)だったけど、続けよう。
母が冷凍庫に入れておいてくれたやつ、第二弾。




爽「きらめきのサイダーフルーツポンチ」、ほんまサイダーやね

爽 きらめきのサイダーフルーツポンチ
まず、パッケージと名前が、きらきら爽やかすぎる。
自分では、面食らってしまって、選べなかったかも。
与えられたので、無心で食べる。

そういえば、「爽って、開け口のところから開けなければ、角の部分が邪魔にならずに済む」といった旨のポストをXで見かけたのを思い出して、開け口を無視して開けてみた。

爽 開け方
こう。
なるほどね。

隅まで超すくいやすい。
こうするべきです。
ありがとう。
これからも、こうします。

爽 きらめきのサイダーフルーツポンチ
「きらめきのサイダーフルーツポンチ」味、ほんのりピンク色。
果肉とかゼリーとかが入っててうれしい。
味も、食感も、見た目も。

あと、アイスなのに確かにサイダーの爽やかさが感じられるのが、不思議。
ラムネ味っていう感じかな。

それにしても、フルーツポンチって、学校給食でしか出会わない代物だよな。
「いやいや、好きで自分で作って食べてるわい! 大人になってもな!」という人も、いるだろうけれど。

外食であまり出くわすようなメニューでもないし、自分で買ったり用意するほどでもない。
でも、「フルーツポンチ」という名称はたぶんみんな知っているし、食べたこともあるだろう。

給食とかの経験しかないから、缶詰フルーツのわりと庶民的なイメージがあるけど、ちゃんとした果物屋のを食べていたらイメージが変わりそうだ。

こういうの、さ。もらってみたい。

爽「きらめきのサイダーフルーツポンチ」の栄養成分表示(カロリー)

爽 きらめきのサイダーフルーツポンチ 栄養成分表示 カロリー
最後に一応、栄養成分表示(カロリー)。
種類別は、氷菓。

氷菓の脂質の少なさが、好きだ!
ありがとう。