うなんの日記 Written by Unan

GOROCHA(ゴロチャ)がファミマに売っていたから買ってみた

グルメ 日記

ネット上で度々目にして、ちょっと気になっていた(けど、ネットで買うとまとめ買いしかなくて高いなぁと、踏ん切りがつかなかった)、サントリーの「GOROCHA」という商品をファミマで見つけたから、買ってみた。

「果肉を食べるフルーツティー」ということで、大きな果肉がゴロッと入っているのが特徴の、フルーツティーだ。

ちなみにその後、セブンイレブンでも売っているのを見たから、もう普通にコンビニでバラ売りされているっぽい。

パインの入った「トロピカルティー」もあったけど、今回はとりあえず、白桃の入った「ピーチティー」にしてみる。




GOROCHA(ゴロチャ)をファミマで買ってみたから食べてみる

GOROCHA ゴロチャ 白桃 ピーチティー
GOROCHA(ゴロチャ)。
こんな感じで、パウチ状態で、販売されている。

GOROCHA ゴロチャ 白桃 ピーチティー
作り方は簡単。
氷を入れたグラスに、中身を注ぐだけ。

作り方ってほどのことでもないな。
一応、買ってきてから、GOROCHA自体も冷蔵庫で冷やしておいた。
そのほうがきっと美味しいよね、と思って。

GOROCHA ゴロチャ 白桃 ピーチティー
実際にグラスに注いで、飲んで(食べて)みると、見てわかるように、ほんとうに名にふさわしいゴロッと具合で、桃がたっぷり入っているのがうれしい。

パウチされている状態で見たより、しっかり大きな果肉が入っているから、満足度高い。

GOROCHA ゴロチャ 白桃 ピーチティー
果肉は、シロップ漬けにされたもの(いわゆる缶詰の桃)の感じだけど、くどい甘さとかではない。

そんな桃の主役を奪わないような、甘み控えめあっさりな紅茶がまたいじらしく、気がつけばゴクゴク飲んでしまう。
ちょうどいいな〜。

GOROCHA(ゴロチャ)ピーチティーの栄養成分表示(カロリー)

GOROCHA ゴロチャ 白桃 ピーチティー 栄養成分表示 カロリー
栄養成分表示(カロリー)。
1袋、94kcal。

自分でストックしたり、しょっちゅう買って飲みたい、ってほどには、コスパとかも考えるとならないなという感じではあるんだけど、なんかちょっとしたときに人に渡すとか、来客用に置いておくとか、そういうのにいいかも。
そんな感じ。

ほんとちょっとした贅沢ということで。
ありがとう。

▲まとめ買いなら、Amazonで取り扱いあり。