うなんの日記 Written by Unan

夏の昼、むつみのところ天。ピリリ、柚子唐辛子。海苔の香と胡麻。

グルメ 日記

夏の一句。

失礼します。




夏の昼、むつみのところ天。ピリリ、柚子唐辛子。海苔の香と胡麻。

むつみ ところ天
お昼にちょっと、こちらの「む」をいただきます。

むつみ ところ天
ところ天と、付属のつゆやふりかけ。

むつみ ところ天 添付品説明
こだわりの色々のご説明も。

ところ天はざるに開けて水分を切り、器に盛る。
添付のものも、豪快にかけてしまおう。

青のりが、いい香り。

むつみ ところ天
完成。
つるりと、いただきます。

のど越しのよい、ところ天。
柚子が全体を、爽やかに華やかにまとめ上げる。
そこにこの唐辛子の辛さが、エネルギッシュに箸を進める。

爽快。

むつみ ところ天
透明感、美しい。

むつみ「ところ天」栄養成分表示

むつみ ところ天 栄養成分表示 カロリー
ところてんは低カロリーだから、ダイエット中でもうれしいね。

ふりかけたちが豪華なおかげで、この1杯の満足感がかなりあった。

食欲も出にくい夏、ちょっと良いところてんを、つつっと食べてみても、いいかもしれない。
美味しかった。ありがとう。