うなんの日記 Written by Unan

ココナッツ愛好家として…セブンのココナッツチョコをたまらず購入

グルメ 日記

「ココナッツ」という文字に目がない私。

セブンイレブンのお菓子コーナーで、「ココナッツチョコ」とやらを発見してしまい、居ても立ってもいられず、買ってきた。

さっそく、食べましょう。




ココナッツ愛好家として…セブンのココナッツチョコをたまらず購入

セブンイレブン ココナッツチョコ
中身。
一粒のサイズ感は、かなりバラバラだ。

セブンイレブン ココナッツチョコ サイズ比較
見てこれ。
袋の中の、いちばん小さいやつと大きいやつの中身のココナッツの差、たぶん100倍くらいある。
豆粒大のやつ、かわいいな。

セブンイレブン ココナッツチョコ
ココナッツの風味は少なめに素朴な感じ。
チョコレートの甘さも控えめ。

アメリカのベッタベタに甘いココナッツチョコみたいなのが好きな私には、パンチが弱い。
けどその分、ザクザク食感が楽しく、気がつけば一袋食べ切ってしまうほどだった。

夏場でも手につきにくい感じのチョコレートなのもいいね。
ジッパー付きの袋に入っているから、ちょこちょこつまめるし。

「ココナッツチョコ」原材料名&栄養成分表示(カロリー)

セブンイレブン ココナッツチョコ 原材料名 栄養成分表示 カロリー
原材料名や、カロリーなどはこんな感じ。

素材のシンプルな味なので、原材料もシンプルですね。

おまけのアレンジ

オーバーナイトオーツ with ココナッツチョコ
夜に、バナナココナッツのオーバーナイトオーツを仕込んでおいたから、これにちょっとトッピングしてみた。

単体で食べるのはもちろんのこと、こういう風に使ってみるのもいいかもね。

ココナッツのお菓子って、日本だと定番ではないから、こうして出てきてくれてうれしかった。
すぐ食べちゃったから、また買いたい。
ありがとう!

▲以前に紹介したココナッツクラッカーも恋しい。ラブ、ココナッツ。
» 参考:このココナッツクラッカーがうまい「タイビン」