うなんの日記 Written by Unan

愛用してるツヴィリングのソースパン(鍋)が素晴らしいんです

アイテム 日記

毎日使っている、鍋がある。




愛用してるツヴィリングのソースパン(鍋)が素晴らしいんです

ツヴィリング ソースパン
これなんですけども。
「ツヴィリング(ZWILLING)」というブランドの、ソースパン(片手鍋)。

サイズは12cmと14cmの2種類があるようだけど、私が使っているのは、14cmのほう。

これがほんとうに使いやすいの。

ちょっと2〜3杯ぶんの味噌汁をつくったりさ(1杯分でも、もちろんいいよ)。

新玉ねぎ スープ
新玉ねぎをまるごとスープにするのにも、ちょうどいいしさ。

乾麺 茹でるところ
1人前の袋麺なんかを茹でときも、ジャストフィットだしさ。

ゆで卵つくるときも、ホットミルク粥つくるときも、なんか湯煎にかけたいときとかも、ぜ〜んぶ、これ。

ちょうどよすぎる。

調理器具は、「大は小を兼ねない」からね。
小さいサイズは、重宝するシーンがとても多い。

そんでもって、これは、デザインが、ものすごくいい!

Amazonの履歴を見るに、私はこのソースパンを4年前に買ったみたいなんだけど、4年経ったいまでも、まいにち見るたびにテンションあがる。

いつまでも、ずっとカッコイイ。

私は、道具に関して、機能と同じくらいデザインも重視する(テンションが上がらなかったら、好きじゃなくなっちゃうから)んだけど、ツヴィリングはドイツの代表的老舗メーカーなだけあって、ものすごく洗練されている。

いつまでも飽きない。
質もいいから、ずっと使えるし。

我が家のキッチンにあるものの中でも、とくに気に入っているものの一つだ。

ありがとう、ツヴィリング。
これからも、よろしく。