うなんの日記 Written by Unan

はごろもフーズのシーチキン(オリーブオイル)でトマトパスタの昼

グルメ 日記

トマトがちょっと残っているから、ストックのシーチキンを使って、パスタにしようと思う。

Amazonでいろんな味がセットになったやつを買ってあるから、その中からオリーブオイルのを使ってみる。

▲これ。

非常食ストックとしても、保存が効くし、缶じゃないから場所を取らないし、いいよね。
そう思って、棚の中に眠らせてあった。

まあでも、たまには使って、ローリングさせとこう。

というわけで。




はごろもフーズのシーチキン(オリーブオイル)でトマトパスタの昼

シーチキン トマト 玉ねぎ
材料は、玉ねぎ、トマト、シーチキン。

ハゴロモフーズ シーチキン オリーブオイル 栄養成分表示
脂質が多いから、半分にしておこうと思う。
気にしないなら、全部入れたってもいいよ。

飛行機でもらった塩胡椒
あと、飛行機でもらって使わなかった塩胡椒を使う。
こういうの、もったいないから、持って帰ってきちゃう。

開封されもせずに捨てるなんて、そんな可哀想なことできない! ネ!

ツナトマトパスタ
過程の写真、もうこれしか無いんだけど。
もうほとんど完成の図なんだけど。

パスタを茹でているあいだに、フライパンで玉ねぎをしんなりするまでオリーブオイルと炒めて、トマトとシーチキンも入れて、あとパスタの茹で汁をいくらか入れておく。

塩胡椒は、なんとなくいい具合にちょっと足す。

茹であがったパスタ(指定より1分くらい短めで茹でたやつ)を、フライパンに投入して、そのままちょっとだけ火にかけたら終わり。

お皿に盛って、パセリと胡椒を好きなだけかけて。

シーチキントマトパスタ完成

ツナトマトパスタ
出来上がり。

味付けは塩だけでこんなにもハッピー。

一瞬で食べてしまった。

作る時間より食べる時間のほうが圧倒的に短いとき、それは美味いという印でもあるけど、切なくなる。
食べ物は、食べたら、なくなる・・・。

また、作りましょう。
トマト、シーチキン、ありがとう。

追記

ブロッコリーとツナと卵のサラダ
残りの半分のツナは、ブロッコリーと卵のサラダになりました。