S&Bのシーズニングでプルコギとナムルにする日(贅沢だね)
母から送られてきた荷物の中に、S&Bのシーズニングが入っていた。
こういうのは日持ちのするものだから、特に気にせずしまい込もうとしたんだけど。
改めて裏を見たらさ、これなわけ。
こんなに賞味期限違うこと、ある?
このセットで渡されたら、だいたい同じだと思うじゃん。
ていうか、「2024.9.16」って、すぐじゃん。あまりにも。
過ぎたって別に気にしない(それもシーズニングだし)けど、2回分入っているから、とりあえず1回目は早いところ使っておくか。
というわけで。
S&Bのシーズニングでプルコギとナムルにする日(贅沢だね)
牛肉、ふだん買わないから、買うのかなり迷った。
豚こま肉でも、いいかなって。
でも、勇気を出して、牛にした。こま切れだけど。
せっかくだから。
そうして得た勇気の塊の牛肉と、スライスした玉ねぎをポリ袋に入れて、シーズニングを入れる。
あ、ここでごま油も入れるらしい。
で、ちょいと揉んで放置。
そのうちに、ナムルのほうを用意しよう。
もやしとほうれん草。
2つに分けて作ることにした。
せっかくなので。
野菜に対して、シーズニングが多い気がする。
まあいいか。そういうこともある。
・・・肉、10分間待っているうちに、愛着が湧いてきてしまった。
ごま油のいい香りするし。
しかし心を鬼にして、こちらの肉塊をフライパンに落下させます。
焼かれます。
S&Bシーズニングによるプルコギとナムルの完成
飯、完成。
ナムル、やっぱり味濃かった!
かなりガーリックだな。
プルコギのほうは逆に指定より多めにお肉を使っていて、たぶんちょっと薄めに仕上がっているから、一緒に食べれば問題ないね。
おいしいね。
自分ではシーズニングなど買わないので、たまにはラクするのもいいかもな。
調味料テキトーに自分で入れたほうが楽しいんだけどさ。
あと1セットあるから、またどこかで(早めに)使おう。
ありがとう。
おまけ
翌日は、ダシダでわかめともやしのスープにした。
やっぱこれだね。
▲ダシダって、これ。韓国のだしの素。何しても美味いから、サイコー。
さらにおまけ
最終日は丼になりました。
これが一番うまい。