うなんの日記 Written by Unan

ファミレス行こ。に触発されて、サッポロ一番 塩らーめん。

グルメ 日記

さっき昼食を摂ったけど、腹が減って仕方がねー・・・。

エネルギーの枯渇を感じる・・・。

と、ここでサッポロ一番の塩らーめんが、賞味期限間近なのを発掘!

「今」ってことだな。
食べちゃお。




ファミレス行こ。に触発されて、サッポロ一番 塩らーめん。

サッポロ一番 塩らーめん 茹でているところ
なんでこれを買っておいたかって、思い返せば、そうだ。

和山やま先生のマンガ「ファミレス行こ。」の第6話で、聡実くんのバイト先の先輩が、飲み会後に酔っ払って家に送り届けられながら、「サッポロ一番塩らーめん作って〜〜〜」と聡実くんに頼んでるシーンを読んで、ああ、サッポロ一番の塩を食べたいときってあるよなぁ、って思って、買っておいたんだった。

そしてこうして、救われる日が来るのである。
ありがとう、サッポロ。

サッポロ一番 塩らーめん 切り胡麻
「切り胡麻」って、ここでしか見ないワード。

サッポロ一番 塩らーめん
こういう袋麺の水の量って、まあ測らずテキトーに作るけど、できる限り減らしたいと試みてしまうクセがある。

極限まで味を感じたいから・・・。

無茶したな、と思って、後からお湯で薄めるときもあるけれど。
私はげんきです。

また、ストックしておこう。

記事書きながら思ったけど、「ラーメン」じゃなくて「らーめん」なんだね。