うなんの日記 Written by Unan

豆乳&はちみつでルイボスソイミルクティーにハマっているこの頃

グルメ 日記

私は毎朝必ずコーヒーを飲んでいる。
それから昼や夕方には紅茶を飲んで、つい夜にまたコーヒーを飲んでしまうこともある。

つまりカフェインをやや摂りすぎているかな、という気がしており、カフェインレスの紅茶などを手に入れたいと最近思っていた。

そこで目に入ったのがルイボスティー。

ルイボスティーって、カフェイン含まないんですね。
こりゃいいや。

ルイボスティーには特別好きな印象もなかったから、たくさん入ったティーバッグを使い切るまで常飲できるか若干不安になりつつも、買ってみた。

そうしたら、1日で「ルイボスミルクティー」にハマった。

毎日、毎日、飲んでいる。
なにこれ。うますぎ。




豆乳&はちみつでルイボスソイミルクティーにハマっているこの頃

はちみつ入りルイボスミルクティーのレシピ
購入したルイボスティー(トップバリュ)のパッケージ裏に「ルイボスミルクティー」の作り方が書いてあったから、あ、ミルクも合うのか、と思って、試してみたのだ。

ルイボスティー 豆乳 はちみつ
材料。
家にあったのが豆乳だったので、ミルクは豆乳で。

ルイボスソイミルクティー
やってみたら、ま〜〜美味しいこと。

好みによるけど、牛乳より豆乳のほうが美味いんじゃないかという気がする。
はちみつはたっぷり入れて。

というか、はちみつを買ったのも久しぶり(3年くらいは家にあった記憶がない)なのだけど、はちみつってあるとかなり嬉しいですね。

毎日このルイボスミルクティー飲んで、たっぷり消費してしまっている。

純粋はちみつ
前に買ったときも、この1kgのでかいのを買って、結局なかなか使い切らずに固まらせていた。
だから過ちを切り返しそうで不安ながらも、コスパにつられてこれをまた買ってしまったのだけど。

今の私なら心配なさそう。
料理も色々とするようになったし。

とにかく、私のこの「ルイボスソイミルクティー」ブームは当分続くと思われる。
秋冬の気候になったら、もっと似合いそう。

美味しくてホッとするのでおすすめ。
全てにありがとう。

▲ルイボスティー、もちろんホットのストレートでも、アイスでも、なんでもいける懐の深さ。常備しておきたい。