うなんの日記 Written by Unan

生春巻きの皮の可能性を探る〜バナナ&クリームチーズ〜

グルメ 日記

こんにちはバナナ。

こういうわけで、バナナ(けっこう熟れているから早く食べないと、なやつ)が、家にたくさんある。

それと、手元に余っている、春巻きの皮と、クリームチーズ。

たぶんだけど、うまくやれるんじゃないですか、この御三方。

やってみよう。
デザート系の、生春巻き。




生春巻きの皮の可能性を探る〜バナナ&クリームチーズ〜

生春巻きの皮 ライスペーパー バナナ クリームチーズ

まったく見えなくなっちゃってるけど、濡らしたキッチンペーパーの上に、ライスペーパー、います。

用意したもの

  • バナナ1本
  • ライスペーパー3枚
  • クリームチーズ適量
  • シナモンシュガー

バナナはなんとなく巻きやすそうだなと思うくらいに、細く切っておいた。

生春巻きの皮 ライスペーパー バナナ クリームチーズ 巻くところ
ライスペーパーを水で濡らして戻し、材料をそれぞれいい感じに乗っける。

で、ふつうに生春巻きを作るのと同じように、巻く。

バナナ&クリームチーズ生春巻き、完成

バナナ クリームチーズ 生春巻き
完成。

こんなに一瞬なこと、ある?
レシピでもなんでもないかも。

食べてみると、めちゃくちゃちょうどいいおやつ。
全部めちゃくちゃ合う。

包んであるから、そのまま手で持って汚れないし。
ライスペーパーのもちもちのおかげで、ちゃんと噛まないといけないから、満足感もかなりある。

甘さが足りなかったら、メープルシロップでもかけてみるかと思ったけど、全然いらなかった。
バナナが甘いし、シンプルにこれだけで十分。


思いつきでやってみたけど、おやつの選択肢に仲間入りさせられそう。
よかった。
生春巻き、甘いの、いけます。

生春巻きの皮の可能性に、ありがとう。
いっぱいバナナ食べよう。