うなんの日記 Written by Unan

【アメリカ土産】プリングルスのハーベストブレンドを食べる

グルメ 旅行 日記

ハワイ土産として、なんかアメリカじゃないと買えなさそうな食べ物でも買って帰ろう・・・ということで現地スーパーから買ってきた、アメリカのプリングルスを食べてみようの会です。




【アメリカ土産】プリングルスのハーベストブレンドを食べる

プリングルス ハーベストブレンド スイートポテト

これは日本プリングルズには存在しない、”HARVEST BLENDS”というシリーズ。

通常のポテチの生地じゃなくて、他のものがブレンドされたものになっている。

プリングルス ハーベストブレンド ホームスタイルランチ
“SWEET POTATO” と “MULTIGRAINS” の2種類を買ってきたから、食べてみよう。

そんじゃ〜いくぜ。
まず一つ目。

SWEET POTATO(さつまいも)

プリングルス ハーベストブレンド スイートポテト
こりゃ確かに、さつまいもの甘味!!

シーソルト味なんだけど、塩気は強くなくて、総じてやさしさがある。

私、ポテチとかおせんべいとかって、だいたい「”表面につけられた味”を食べている」っていう気がちょっとしてるんだけど、これはちゃんと「生地も食べている」感ある。

噛むと甘くて。焼いた香ばしさの感じもあって。
素朴なタイプの味だ。おいしい。

スナック菓子の罪悪感はなんとなく少なくていいかも。
カロリーが控えめなんてことは、実際には別に全くないんだけど。気持ちの問題。

じゃ、もう一つのも、いこーか。

MULTIGRAINS(穀物いろいろ)

プリングルス ハーベストブレンド ホームスタイルランチ
見た目にも、粒々と穀物が混じっているのが見える。

そんで、こっちは、味が強い!!!

しょっぺ〜〜〜うめ〜。

MULTIGRAINS(複数穀物)というくらいだから、より素朴な感じなのかな、と想像していたんだけど、裏切られた。

SWEET POTATOのやさしさからの差が、強いわ。

HOMESTYLE RANCH(野菜のディップソース)味で、私はかなり好きな味だ。
味濃いの好きだし。個人的な正解だ、これ。

そういえば・・・

プリングルス 日本 アメリカ
(←アメリカの     日本の→)

そういえば私、かつて、「サワークリームオニオン」味ので、アメリカで売られているものと日本で売られているものを食べ比べしたことがあるのだけど、実はアメリカのほうが素朴でやさしい味なのよね。
イメージと違って。

だから、「サワークリームオニオン系統の味が好きだけど、もっとしょっぺーのが食いたいんだぜ」って人は、HOMESTYLE RANCHを選ぶのかも? と思った。もしかすると。

それにしても、日本のプリングルズより、アメリカのは大きくてパンパンに入ってて、いいよなぁ〜と思った。
大きいというのは気分がいい。

お土産っていうと、お土産としてそれらしく売られているものを選びがちだけど、こういう現地スーパーに売っているふつうのお菓子を買ってきたほうが新鮮な体験ができるから楽しい。

アメリカ行ったらまた食べたいな。
他にも味、色々あったし。

結論、プリングルスはハズレなく美味い。
ありがとう。

次におすすめ:ハワイ旅行関連記事はこちら

追記(2024/8/28)

せっかくなので改めて、日本で売られているプリングルスと、食べ比べをしました。
» 日本とアメリカのプリングルス比較をしよう2024