うなんの日記 Written by Unan

パイの実、レンチンすると美味いね〜(トースターなら天元突破)

グルメ 日記

ファミマの「1個買ったら1個もらえる」に乗せられて買った「パイの実」があるから、食べちゃう。
コーヒーもちょうど、淹れてあるし。




パイの実、一瞬レンチンすると美味いよね〜(トースターなら天元突破)

パイの実
パイの実、そのまま食べるのも、パイがサクサクで、チョコをしっかり感じて、そりゃあもう、もちろん美味い。

が、温めると、チョコレートが生き返って、もっと美味い。
そういう話です。

パイの実、レンチンする

パイの実 電子レンジ レンチン
すぐに食べたかったら、お皿に出してレンチンだ。
一瞬でいい。5秒。

パイの食感は若干の犠牲にしても、チョコレートがやわらかくなって美味い。

パイの実、トースターで焼く

パイの実 トースター トースト
さらにほんの少しだけ時間をかけていいというような、気持ちの余裕のあるときには、トースターで焼く。

パイ生地も、チョコレートも、最高の状態になる。

表面が少し焦げかかるくらいやってしまったけど、香りもいい。

口からいなくなる速度は上がるのに、満足度も上がる。
甘さを強く感じるからかもしれない。

特に甘党でなければ、いつものそのままのほうがいいや、って感じかもしれないけど。
まあ、わりと甘党かな、くらいの場合は、コーヒーがそばにあれば、より楽しめる。きっと。

数粒で、満足なおやつになった。
パイの実はトースターでリベイク。
ありがとう。