うなんの日記 Written by Unan

オートミールをフレンチトーストっぽくして食べるゾ

グルメ 日記

オートミールの食べ方を模索したい。

フレンチトースト的なもの、やります。




オートミールをフレンチトーストっぽくして食べるゾ

オートミール フレンチトースト 卵液
生地。

オートミール一食ぶん(25〜30g)に、卵と牛乳(私は低脂肪を使う)をなんとなくで入れる。
砂糖も好きなだけ入れる。
オリゴ糖とかでもいい。

混ぜてしばらく放置。

オートミール フレンチトースト 焼いているところ
のち、バターを引いた卵焼きフライパンで、焼く。

オートミール フレンチトースト 焼いているところ
なんとなく、ちょうどよさそうなので3等分に切れ目を入れて、ひっくり返す。

お皿に盛って、メープルシロップ(シナモンシュガーとかもいい)をかけたら完成。

オートミールフレンチトースト完成

オートミール フレンチトースト
できた。
こういうことです。

初回、思い立って慌てて(お腹がすいていたので)作ったら、やっぱりもっと長い時間卵液に浸けておくべきだったかな〜と思ったから、生地は前日の夜に用意しておいたほうがいいかもしれない。

味は、まずくなる要素が一個もないので、悪くない。
でも、正直、ふつうにパンでやったほうが、美味しい。
食感的に!

結局。
やっぱりパンだよね、勝者は。
そんなこと言ったら、そりゃあそうだね。

でも、オートミールを消費したいときとか、パンがないから代わりにどうにかってときとかには、使える案だと思う。

ヘルシーだし。
ヘルシーでやってるからね、オートミールってのは。

オートミール、なんでもできるけど、卵白と砂糖と混ぜて焼くだけのクッキーが一番好きかもな。
あと、お好み焼き。

思い出したら、食べたくなってきた。
今度はお好み焼きにしよう。
キャベツもあるし。

甘いのもしょっぱいのも、なんでもできるオートミールに感謝。
ありがとう。

▲使ったフライパンはこれ。卵1個用のサイズで、いろいろ使いやすい。