うなんの日記 Written by Unan

歯ブラシ・歯磨き粉にこだわりありますか、僕はNONIOがいい

アイテム 日記

歯ブラシのこだわり、ありますか。

私、昔は、ドンキで1本50円とかの歯ブラシをまとめ買いしていた記憶があるんだけども。

あるとき、NONIOに出会ってから、かれこれ5年くらいだろうか、ずっとNONIOを愛用している。




歯ブラシ・歯磨き粉にこだわりありますか、僕はNONIOがいい

NONIO 歯磨き粉と歯ブラシ
何をきっかけに使い始めたのかは覚えていないが。
最初に歯ブラシを使って、「歯がツルツルになるぞ・・・!」と感動して(激安からの大きな差があったのもあるだろうけど)、それから歯磨き粉も揃えて使うようになった。

あれもこれも比べてみたわけではないから、他社製品との違いはあんまりわからないし、もしかしたらもっといいよってのもあるかもしれないけど。

私と同じく「NONIOが一番いい」と言っている知人もいたので、いいということには違いないと思われる。

NONIO 歯ブラシ 箱買い
歯ブラシは、Amazonで箱買いしている。
(私は、気に入ったものは何でも箱買いする癖がある。)

かたさは、「ふつう」がいい。

歯磨き粉も、だいたいAmazonの定期便で注文している。
歯間ブラシのおまけがついてくるので、ちょっと嬉しい。

たまにファミペイアプリが120円引きクーポンとかをくれるので、タイミングによってはファミマで買うこともある。

とにかく、このNONIOのホワイトニングのやつを買い置きしている。

最初は、ふつうのタイプのピンク色のやつ(ミントやさしめっぽいやつ)を使っていたけど、気がついたらホワイトニングのが自分の中の定番になっていた。。

違いはあんまりわかっていない。
コーヒーや紅茶をよく飲んで黄ばみが気になるから、「ホワイトニング」の文字にすがりたかったのかもしれない・・・。

NONIO 歯磨き粉の容器
ちなみに一つだけ言いたいところは、歯磨き粉のチューブの口の部分。
ちょっとふちに残るので、拭き取ってから蓋をしないと、パリパリと蓄積されて汚くなってしまう。

もっと細くなってて、キャップが一体化しているやつのほうが、容器の形状としては使い勝手がいい。
まあ、肝心なのは中身だから、これくらいはまあいいか、と思うことにしている。

ところで歯磨きの時間って、同時に何かしたくなる

余談だけど、私は歯ブラシをくわえたまま、ウロウロと部屋の中を歩き回ってほかのことをしてしまうクセがある。

歯磨きをしている時間って、他に何か同時進行でやらないと勿体無い気がして。

しかしそんなことを思って別の作業を始めると、結局両手を使わなくてはいけなくなり(たとえば、洗濯物を畳むとか)、歯磨きが完全にストップしている時間が生まれるので、何の効率化にもなっていない。

わかっているんだけど、やってしまうんだな。

やめたほうがいいと思う。
転んだら死にそうだし。

そう思いながら、今日もきっと、歯ブラシと同時作業をしてしまうのである。
足取りのおぼつかない婆さんになる前には、きっとやめる。

▲何はともあれ、歯ブラシに頓着のなかった人、ぜひ一度NONIOをお試しあれ。