うなんの日記 Written by Unan

マイプロテインのピーナッツバターを買ってみた

グルメ ボディメイク 日記

マイプロテインでいつもプロテインやらビタミンやらをまとめ買いしているのだが、先日、確かセールになっていたのと送料調整したかったのもあり、少し気になっていた「オールナチュラルピーナッツバター」を買ってみた。
(こんな脂質の塊1kgをひとりで消費できるのか? という大きな不安を抱えながら。)

マイプロの中ではけっこう定番人気の商品っぽい。そんな気配がする。

まあマイプロは当たり外れがあるから、ひとまずレビューを見ておくと、「油が漏れてはあこに染みてた」みたいなコメントがあったため、ちょっと心配しながら注文してみたところ、ピーナッツバターだけさらに箱に入った状態で届いたので他の商品への影響はなかったので一安心(ピーナッツバターの箱には確かに少し染みてたけど)。

で、届いてからしばらく放置していたのだが(開けたらこの脂質の塊1kgを消費する生活が始まってしまうから)、最近ちょうど脂質が足りながちだったから、ここだ! とようやく開けてみたわけである。




マイプロテインのピーナッツバターを開けてみたの巻

マイプロテイン ピーナッツバター

で、さ、開けよか〜って、どうやって開けたらええねん〜、とちょっとの間、容器をぐるぐる覗いてみたり、縁に指をかけ押し上げてみたりしたが、何やら怪しいパーツ部分をいじったら外れて、そこからパカっと開いた。(上の写真の、凹んでいる部分)

これまたレビューに「開けるときに飛び散りました笑」みたいなのが書かれているのを複数見ていたから警戒していたけれども、全く汚すことなく開けることに成功した。
先にレビューを見ていたおかげかもしれない。先人たちよ、ありがとう。

マイプロテイン ピーナッツバター

マイプロのこのピーナッツバターには、スムースとクランチの2タイプがあり、今回は後者のものにしてみたが、ちょうどよく砕かれたピーナッツがザクザク入っていて、食べ応えも感じておいしい。

塩や砂糖は使われていない(原材料はピーナッツ100%)から、色々使いやすいんじゃないだろうか。

と言いつつ、まだ「パンに塗る」くらいしか思いついていないけれども。
あとは、オートミールとの相性もいだろうな。
ほうれん草なんかと和えてもよさそうである。

マイプロテインのピーナッツバターを塗ったトースト

セールの時に買えばコスパは最高にいいし(そもそもマイプロを利用している人はだいたいセールに合わせて注文しているだろうが)、これは今後もプロテインストック補充時のついで買い筆頭候補になる気がする(ただし脂質の塊1kgを消費するというダンコたる決意が必要である)。

この脂質の塊1kgとうまいこと暮らしていくために、お菓子を食べたりほかの油を摂ることが意識的に減りそうだから、そういう効果を狙うにもいいかもしれない。

ピーナッツバターで健康的に脂質を取ろうじゃないか2024。

おまけ:マイプロテインをはじめて利用するなら

私の友達紹介コード【NNJL-RD】を利用すると、5,000円以上購入で2,000円分の割引がもらえます!

よかったら、下記リンクから利用してみてね。
» マイプロテイン公式オンラインストアはこちらから