うなんの日記 Written by Unan

【謝罪】無印良品のハードキャリーケース75L(安心)を買った

アイテム 旅行 日記

以前、記事「旅行荷物、2泊3日も4泊6日も変わらないのでは(説)」にて、20Lのスーツケースで約1週間の旅を乗り切ろうとしていたんだけど。

ごめんなさい。
撤回する。




無印良品のハードキャリーケース75Lを買った

無印良品 ハードキャリーケース 19Lと75L
さすがに、あんなに小さいので行ったらカッコよすぎるだろって。

おれに、そんなカッコイイことができるのかって。

ふつうに、無理そうだったので、安心を買いました。

今回も、大好きな、無印良品のスーツケースである。
75L。

無印良品 ハードキャリーケース 75L

安心のデカさ。
お土産とかのために、行きは半分空けていけそうだ。

新旧リニューアル比較

無印良品 ハードキャリーケース 新旧 リニューアル
同じ無印のキャリーを買ったけど、サイズ違いなだけでなく、リニューアルされているのでボディも変わっている。

右がリニューアル前の。左が今の。
凹凸のない、マットな質感になった。

前のやつのほうが、頑丈そうな感じがかっこよかったなと思うけど、今のもまあいいよ。ちょっと軽量化されていそうだし。たぶんだけど。

あと、今回買った75Lの容量は、リニューアル時に新しく追加されたものだったらしい。ありがたい。

無印のキャリーは持ち手の調整とストッパーがありがたい

無印良品 ハードキャリーケース 持ち手 ストッパー
無印のキャリーはなんといっても、持ち手が1cm刻みで調整できるってのと、キャスターにストッパーがついているのが最高。

スルスル動くし。気持ちがいい。
ストレス皆無。

ちなみに鍵はTSAロックだから、海外旅行も問題なし。安心。

入れ子収納もできる

無印良品 ハードキャリーケース 19L in 75L
75Lの中に、20Lのキャリーを収納できる。
そう聞いた(公式サイトにも書いてある)ので、試してみる。

無印良品 ハードキャリーケース 75L
入った。
これで、保管スペースも多少助かる。

っていうか、私が元から持っていた小さいほう、20Lじゃなくて19Lだったらしい。
もっと容量少なかった。

まあひとまず、これで安心して出かけてくるぞ。
パッキングの様子は、またなんか書く、かも。