うなんの日記 Written by Unan

無印良品「コザンブ(ココナッツと根菜のカレー)」を食べる

グルメ 日記

腹がへった! 耐えられない!
先日、母がくれた、無印良品のカレーを食べてしまおう!
急げ!!!

無印良品 コザンブ(ココナッツと根菜のカレー)
湯煎する。

無印良品 ナン
ナンは、焼いたほうがおいしいよ、的なことがパッケージ裏面に書いてあったから、トースターで軽く焼く。




無印良品「コザンブ(ココナッツと根菜のカレー)」を食べる

無印良品 コザンブ(ココナッツと根菜のカレー)
お米も用意しちゃった。
完成。

こちらの「コザンブ」というカレー、聞き馴染みない名前だが、肉を使っておらず、味は南インドのベジカレーをお手本にしているものだそうだ。

具としては、里芋とレンコンが入っている。
ココナッツのいい香り。

いただきます。



あー、うま。
馴染みある感じの口当たりに、ココナッツミルクのやわらかさと、スパイスの少しピリリとするのを感じて、この塩梅がちょうどいい。

そんで、里芋、なんかしっかり煮込まれたじゃがいもくらい、とろとろしている。
じゃがいもかと思った。

無印良品 コザンブ(ココナッツと根菜のカレー) れんこん
そんでさらに、レンコン、こいつは本当にレンコンか?
ちょっと疑うくらい、繊維がふにゃふにゃにされている。

極限までじっくり煮込まれているのを感じて、すごい。
具がごろっと入っているのも、うれしいね。

どんどん食べて、あっという間になくなってしまった。
ごちそうさまでした。

久々に無印のカレー食べたけど、やっぱりおいしい。
今や種類もめちゃくちゃあるし、また知らん名前のカレーとか食べてみたい。

助かりました。ありがとう。

マッサマンも好き。