うなんの日記 Written by Unan

罪悪感なしカップ麺「ロカボNOODLES」でランチにしちゃお

グルメ ボディメイク 日記

なんだか、昨日はまったくよく眠れず、今日はもう、お昼を用意するのも億劫だ。

ラク、するか。
昨日、アレ、買ってみたし。




罪悪感なしカップ麺、明星「ロカボNOODLES」でランチにしちゃお

明星のカップ麺「ロカボNOODLES おいしさプラス」の、こってり醤油。

おいしいらしいと耳にして、気になっていたところ、買い物中に見かけたので捕らえた。
さっそく、食べてしまおうかね。

明星 ロカボNOODLES こってり醤油 に湯を注ぐ
お湯入れて、4分待つよ。

明星 ロカボNOODLES こってり醤油だれ
付属のなんか魔法の小袋みたいなのを、仕上げにかけちゃうよ。

明星 ロカボNOODLES こってり醤油
よ〜く混ぜて、完成や。

原材料名を見るに大豆ミートらしい肉のかたまりも、たくさん入ってて見た目にも満足感ある。

健康を謳っている商品にしては、こんなにいいのかしら、と感じる、しっかりした味と食べ応え。

低糖質麺だから、そうでない食べ慣れたものに比べるとちょっとへにゃっとした感じ? 若干、物足りない? という感じもしなくはないが、ロカボであることを考えるとむしろ及第点以上だとおもう。

ロカボにしては・・・という目線を、どうしても入れざるを得ないけれども(そりゃあカロリー爆盛りを気にせずに作ったものには敵わないよね)、でも味もちゃんとおいしいよ!

栄養成分表示はこんな感じ

明星 ロカボNOODLES こってり醤油 栄養成分表示 カロリー

というか、これで、191キロカロリーなの?
ほんとうに言っている?

ふつうのカップ麺よりそこまで麺が少ないということもないと思うし。

さすがに食塩相当量は4.2gと多いけど、カリウムの量も明記しているところに、「まあまあ、ちゃんと考えてますから、ご安心くださいよ」って言われている気がする。安心しておく。
(カリウムには、余分なナトリウムを体外に排出するはたらきがある。)

PFC計算に躍起になっている私も、こんなきれいな三角形のグラフを見せられたら、「ま、カップ麺も、たまにはいっか」と計算をやめて安易に食べてしまうね。

よくやってくれたな!(褒め)という気持ちで、食べ終えた。

これは、罪悪感なくカップ麺を食べたいときに、いい選択肢かもしれない。
ごちそうさまでした、ありがとう。