うなんの日記 Written by Unan

ワイキキ「カラカウア通り」に刻まれたハワイのことばを集める

旅行 日記

ワイキキのメインストリートである「カラカウア通り」を歩いていると、たまに地面にハワイの言葉が刻まれていることに気がついた。

全部でいくつあるのか知らないが、集められたものだけ、写真をここに貼っておく。




ワイキキ「カラカウア通り」の地面に刻まれたハワイのことばを集める

ワイキキ カラカウア通り
だいたい、信号のあるところ(道の途切れ目)にあるようだ。

ALOHA

カラカウア通り 地面の文字 ALOHA
言わずもがな、ハワイの挨拶。
アロハ!

KEIKI

カラカウア通り 地面の文字 KEIKI
「子」を意味する言葉。


ホノルル動物園に行ったときに、子どもゾーンの名前にもなっていたので、覚えたぞ。

MAHALO

カラカウア通り 地面の文字 MAHALO
Thank you にあたる、感謝のことば。

あと1枚、朝に散歩しているときに撮り逃したものがあったと思うが、なんだったかな。

ホノルルでは見るものが多くて目が忙しいけれど、地面にも目をやってみると、ちょっと楽しいかもしれない。

MAHALO.

私のハワイ旅行関連記事はこちら