うなんの日記 Written by Unan

いつまで我々はinゼリーを「ウイダー」と呼び続けるのか

日記

いつもお世話になっているファミマのアプリが、「inゼリー」の無料クーポンをくれた。

買い物に出た帰りにファミマに寄って、さっそくもらって帰る。




いつまで我々はinゼリーを「ウイダー」と呼び続けるのか

inゼリー マルチミネラル 鉄分
ゲット。
なんか、マルチミネラルの「鉄分」のやつ。

冷やしておいて、鉄分がほしいときに飲むとしよう。
生理のときとか。

ところで、こちらの商品のこと、「inゼリー」って、呼んでいますか。

いきなり「inゼリー」って言われて、咄嗟に反応できる人、どれくらいいるのだろうか。

2018年に「ウイダー」の名は消えたらしいから、もう、6年くらい経つんですけど。
私は、いまだに「ウイダー」inゼリーだと思い続けている。

私の中では、一生、ウイダーなのかもしれない。

メビウスをマイルドセブンと呼び続けるおっちゃんと同じ。

XをTwitterと呼び続けることとまた、同じ。

名前なんて記号に過ぎないが、愛着ってもんが、あんだよな。

さっと切り替えて順応するのも潔くていいけれども、愛着を優先するときがあっても、まあ、いいよね。

もうしばらく、ウイダーのままで。

おまけ:ついでに買った「ガパオライス」美味かった

ファミリーマート ガパオライス おにぎり
いま、ファミマは何やら「香るアジア」フェアをやっているようで。
なんとなく棚を見ていたら目に入った、ガパオライス(おにぎり)が気になったから、ちょっとおやつに買ってみた。

これ、めちゃうまでした。
ちょい辛で、ナンプラーが効いていて。

具の部分を食べたら、米をくれ〜! となるし、米を食べたら、もっと具を食わせてくれ〜! となり、その繰り返しで瞬時になくなってしまった。

ジメジメ暑いし、アジア料理の味で元気だそう。
ファミマ、ありがとう。