うなんの日記 Written by Unan

ハワイアン航空、アメニティとか機内食とかの話(写真あるよ)

サービス 旅行 日記

ハワイに行くにあたって、ハワイアン航空を利用した。

その感想とか、記録とか。
書いておく。

2024年7月末に利用したときの記録です。

ちなみに初めてのハワイの感想の記事は、別で書いた。
» 初めてのハワイ(ワイキキ)感想と、個人的おすすめ情報とか

ハワイアン航空、アメニティとか機内食とかの話

ハワイアン航空 チェックインカウンター
総じて、よかったと思う。
以下、いくつかの項目に分けて感想などを。

機内安全ビデオが緊張感なさすぎる

まず、離陸前に流れる、緊急時の動きとかを説明するあのビデオ。

背景、というか説明している人物も含めて、画面全部が、すでにハワイ。
フラを踊りながら、脱出口の案内をしてきたりする。

言葉の内容と、目に入ってくる風景がチグハグすぎてウケる。

機内ではハワイアンミュージックが流れているし。
乗った瞬間からリゾート気分すぎた。

アメニティもらえるの、うれしい

ハワイアン航空 アメニティ
搭乗後には、アメニティが配られた。

ハワイアン航空 アメニティ
中身はこんな感じ。
ハードフェルト地のポーチの中に、「アイマスク、歯磨きセット、ペン、ティッシュ、イヤホン、耳栓、ハンド&ボディクリーム、リップクリーム」が入っている。

乾燥しがちな機内、リップとかもらえるのはうれしいね。
行き帰りとも乗ったので、2セットになった。
しばらく使える。

機内食はハワイっぽかったりそうでもなかったり

ハワイアン航空 機内食 ロコモコ
ハワイアン航空 機内食 ロコモコ
行き(21時台発)は、1食目がロコモコ。

ハワイアン航空 機内食 軽食
2食目が、マフィンやヨーグルト、フルーツの軽食。

ハワイアン航空 機内食 麻婆豆腐
帰り(16時台発)は、1食目がチキンか麻婆豆腐かの2択で選べた。
麻婆豆腐にした。

ハワイアン航空 機内食 サンドイッチ
2食目はハムとチーズのサンドイッチ。

日本に向かう便では、ハワイ感はなくふつうのメニューだった。
麻婆豆腐はふつうと言っていいのかわからないが。

ハワイアン航空 機内食 軽食 紙袋
軽食のときは、かわいい小さな紙袋に入った状態で渡される。
ハワイのお菓子(チョコレートやクッキー)が付いているのも、うれしい。

ドリンクめっちゃ回ってくる

長距離の国際線って、こんなもんだったっけ?
久々に乗ったもんで、比較する記憶が誤っていたらすまないが、「水分、めっちゃ摂らせようとしてくるじゃん」と思った。

食事を配るときに1回。
その戻りしなに、すぐもう1回。

そのあとさらに「コーヒーおかわりいる?」と声かけてくれたりした。

食事時間のあとも、よく水を配りに歩いていたり。
飲み物に困ることはなさそうです。

機内は基本的に英語

ちなみにCAさんの割合としては、日本人は少なめ。
機内では基本的に英語を使うことになる。

行きの飛行機の段階からすでに海外気分でいられる、という意味で良い。

帰りの空港のチェックインカウンターの方は、日本人だった。
日本語で案内してもらえて、安心。

ハワイアン航空
という感じで、ハワイアン航空は、日本を発つ瞬間から、帰国する瞬間まで、リゾート感の中で過ごせるのがよかった。

できるだけ長く、ハワイの気分に浸りたい方は、渡航の際に選択してみては。
MAHALO.