うなんの日記 Written by Unan

GODIVAの塩、めっっっっちゃ塩。

グルメ 日記

GODIVAのチョコレートを与えられたので、食べる。
日本語表記一切ないので、海外土産かな。

「SEA SALT DARK CHOCOLATE」とのこと。




GODIVAの塩、めっっっっちゃ塩。

GODIVA SEA SALT DARK CHOCOLATE
箱の中に、細長い、バータイプの形状のチョコレートが入っている。

GODIVA SEA SALT DARK CHOCOLATE
で、めっちゃ塩だ。

思ったより大きめの塩の粒が、しっかり入っている。

口の中に、しょっぱ!!!!! が残る。

チョコレートの甘さを引き立てる、とかの域を超えた、主張の激しさ。

夏場は塩分も必要だからね、ちょうどいいね、こんなにガツンときてくれなくてもいいんだけどさ。

そう思いながら、最後の一口まで、塩におどろいて終わる。

ソルティ系のお菓子はあるけど、日本で(あるいは日本向けに)作ったら、こんな塩の入れ方はしない気がする。

あ〜、強かった。

最後の1本もなんとか食べ切り、これを書いた。
さらば、SEA SALT DARK CHOCOLATE・・・。