うなんの日記 Written by Unan

チョコミン党としてファミマのチョコミントサンドを食う日

グルメ 日記

ファミリーマートが、「チョコミントフェア」を始めた。

ファミマがチョコミントをピックアップするのは、どうやら初めてらしい。

いっとくしかないよなあ。
一応まだ、減量中なんだけど。
1個くらいはなんとかさ。
平気なんじゃないのって、そういうこと。




チョコミン党としてファミマのチョコミントサンドを食う日

ファミリーマート チョコミントサンド パッケージ

買ってきた。
チョコミントサンド。

他にも、バウムクーヘンとかドリンクとか、いろいろある中で、とりあえずまず、気になったやつ。

ファミリーマート チョコミントサンド

開けると、こう。
お皿ちょっと足りないくらいの長さある。

あんたの家のお皿のサイズなんて知らないよ! と思われるかもしれないけど。
お皿のくぼみから、ちょっと浮いちゃうくらい、あったんです。

生地の上に、チョコミントクリームや、ミント味のチョコレートが乗っている。
豪快にチョコレートどんっと乗ってるの、アホみたいで、いいよね。

断面も見せちゃう?
特別ですよ。
写真、撮っちゃったから。

ファミリーマート チョコミントサンド 断面

こう。

なんか、無心で食べてしまった。
チョコミント、好きだから。
口の中が涼しくて、うれしい。
チョコミント食べてたんだ、という余韻。
ありがとね。
そういう気持ち。

カロリーとかは、以下に。

ファミリーマート チョコミントサンド 栄養成分表示

この脂質、見なかったことにしたい。
でも見ちゃったから、気にするね。

3分の1くらいは明日の朝に食べることにする。
開封後はお早めにお召しあがりくださいって言われているけど。
自己責任です。
責任を持って、明日の私が脂質を受け持ちます。

・・・脂質の話ばかりしてごめん。
PFC管理に取り憑かれてんだ、おれ。

でも、チョコミントフェア、もうちょっといきたいな。
アイス、食べたい。結局アイスかも。チョコミントのいちばんって。

「ぎっしり満足!チョコミント」したい。
カップアイスのね。
あれもあったから。
機を見て、買うかもしれない。

チョコミントフェアしてくれて、ありがとう。