うなんの日記 Written by Unan

画期的じゃね? 「卵1つ」で卵焼きが作れるフライパン

アイテム 日記

久しぶりに、卵焼きを焼きたいなあ、と思って。
台所の収納を漁ったけれど、卵焼きのフライパンがない。

持っていた記憶はあるのだけど、いつぞや捨ててしまったらしい。
何故捨てたのか、記憶がない・・・。

しかしまあ、そんなに高い買い物でもあるまいし、新しいのを買っておくか。
そう思ってAmazonなんかで、卵焼き用のフライパンを見ていたところ、画期的なやつ、見つけてしまった。




画期的じゃね? 「卵1つ」で卵焼きが作れるフライパン

copan 卵一つで作れるちょこっと玉子焼きパン

私が買ったのは、copanというブランドの「卵一つで作れるちょこっと玉子焼きパン」という卵焼き器。
小型で細長く、卵1個で卵焼きを作るのにちょうどいいサイズの、卵焼きパンである。

これ。

こんなのあったんだ〜!
いつからあった?!

前々から存在していたら、すみません。
初めて見たもんで、感動してしまった。

卵一つで明太卵焼き
卵1つで、明太子を巻いてみても、ちょうどだ。

これ、一人暮らしの私にはちょうどいいし、子どものお弁当用とかでちょっと作りたいという人にもピッタリかも。

そう、考えてみれば確かに、ふつうの卵焼き器って、使うと案外大きいんだよな。

そんなにいらないってのに、卵2〜3個使わないと上手くいかないし。
前のやつはそれで使わなくなって、処分してしまったのかもしれない。

卵焼きパンで調理されるじゃがいも

芋をちょっと食べたいときなんかにも、いい。
あと、ソーセージをちょっと焼いたりしてもいい。

小さいフライパンって、こんなに便利だったんだ!

そういえば、ひとり暮らしをして5年くらい経つが、その間に学んだことのひとつが、「大は小を兼ねない」ということ。

限られたスペース。一人分のご飯。
そこに、大きい家具や調理器具なんかを用意するというのは、邪魔になる可能性が大いにあるということを、忘れてはいけない。

ちょうどよく小さいということ。
このありがたみを大事にしよう。

「卵1個ぶん」の卵焼きパン、オススメです。
ありがとう。