うなんの日記 Written by Unan

ドンキ「最後まで美味しい からしせん」食べる手がとまらん

グルメ 日記

ドンキの情熱価格のシリーズの一つ、「最後まで美味しい からしせん」を買ってみた。

「最後まで美味しい」はシリーズということで、他にも味が出ていて、ほんとうは「紅生姜せん」が気になっていたのだけど、「からしせん」が値下げしていたので、つい手がそちらに引き寄せられてしまった。

このシリーズは初めて食べるから、ほかの味との比較はまだできないのだけれども。

紅生姜は今度にするとして、とりあえずからし、いただきます。




ドンキ「最後まで美味しい からしせん」食べる手がとまらん

ドンキ 最後まで美味しい からしせん
封を開けると、軽いせんべいがガサッと登場。
食べてみる。



んあ! からい!!

完全に、からしだ。

おでんとか煮込みの幻覚が見えてくる。
これ一緒に、日本酒とか飲んだら、最高かもしれんです。

せんべい自体はサクサクで軽いから、どんどんいけちゃう。

食べながら書いているが、とまらん。
助けてくれ。
「あとこれだけにしよ」ってちょっとずつ皿に出して食べているのに。

ドンキ 最後まで美味しい からしせん
あと、けっこうでっかい袋なのも、なんかうれしいね。
持ち帰るときは、かさばるなあと思っていたけど、家にあるとうれしい。

ドンキ 最後まで美味しい からしせん パッケージ裏 ツンデレ味
パッケージ裏面。
「ツンデレ味って何言ってんのォ?」と食べる前は思ったけど、確かにそうかも、と食べてから納得している。
ツンデレ味です。

「最後まで美味しい」のも、ほんとうだった。
食べ始めたら止まらなくなるから、気をつけよう。

ドンキ「最後まで美味しい からしせん」栄養成分表示(カロリー)

ドンキ 最後まで美味しい からしせん 栄養成分表示 カロリー
栄養成分表示(カロリー)はこちら。

ドンキ 最後まで美味しい からしせん 原材料名 ひざつき製菓
あと、これひざつき製菓の製造なんですね。
パッケージおもて面に「老舗米菓メーカー」と書かれていたのは、ひざつきさんのことでしたか。

B.LEAGUEチップスのときにはお世話になりました。
ありがとうございます。

そりゃもうしっかり美味しかった。
ふわっとしたせんべいが好きな人、あとお酒好きな人にも、このシリーズラインナップの味は刺さりそうな感じする。

またドンキに遭遇したら、別の味も買ってみたい。
ありがとう。ド。

▲久々にふつうにえびせんとかも食べたい。