ドンキ「最後まで美味しい からしせん」食べる手がとまらん
ドンキの情熱価格のシリーズの一つ、「最後まで美味しい からしせん」を買ってみた。
「最後まで美味しい」はシリーズということで、他にも味が出ていて、ほんとうは「紅生姜せん」が気になっていたのだけど、「からしせん」が値下げしていたので、つい手がそちらに引き寄せられてしまった。
このシリーズは初めて食べるから、ほかの味との比較はまだできないのだけれども。
紅生姜は今度にするとして、とりあえずからし、いただきます。
ドンキ「最後まで美味しい からしせん」食べる手がとまらん
封を開けると、軽いせんべいがガサッと登場。
食べてみる。
・
・
・
んあ! からい!!
完全に、からしだ。
おでんとか煮込みの幻覚が見えてくる。
これ一緒に、日本酒とか飲んだら、最高かもしれんです。
せんべい自体はサクサクで軽いから、どんどんいけちゃう。
食べながら書いているが、とまらん。
助けてくれ。
「あとこれだけにしよ」ってちょっとずつ皿に出して食べているのに。
あと、けっこうでっかい袋なのも、なんかうれしいね。
持ち帰るときは、かさばるなあと思っていたけど、家にあるとうれしい。
パッケージ裏面。
「ツンデレ味って何言ってんのォ?」と食べる前は思ったけど、確かにそうかも、と食べてから納得している。
ツンデレ味です。
「最後まで美味しい」のも、ほんとうだった。
食べ始めたら止まらなくなるから、気をつけよう。
ドンキ「最後まで美味しい からしせん」栄養成分表示(カロリー)
栄養成分表示(カロリー)はこちら。
あと、これひざつき製菓の製造なんですね。
パッケージおもて面に「老舗米菓メーカー」と書かれていたのは、ひざつきさんのことでしたか。
B.LEAGUEチップスのときにはお世話になりました。 ありがとうございます。
そりゃもうしっかり美味しかった。
ふわっとしたせんべいが好きな人、あとお酒好きな人にも、このシリーズラインナップの味は刺さりそうな感じする。
またドンキに遭遇したら、別の味も買ってみたい。
ありがとう。ド。
▲久々にふつうにえびせんとかも食べたい。