うなんの日記 Written by Unan

ココナッツサブレ「発酵バター」を久々に食べ、裏技を閃く

グルメ 日記

ひさびさに買った。
ココナッツサブレ。

パッケージが、沖縄になっていて、かわいい。

いま、ブルーシールアイスとコラボした、「島パインココナッツ」味が出ているからか。

というか、そういえば、ブルーシールのXアカウントのポストで、「島パインココナッツ」発売のお知らせが流れてきたから、ひさびさにココナッツサブレを買っちゃおうかな、という気分になっていたんだった。

これ、「島パインココナッツ」じゃないじゃんね。
パッケージの沖縄感で、満足していた。

まちがえた。
あー、びっくりした。
まあ、また出会えたら買いますわね。

今日のところは、とりあえず、発酵バター。
定番品だとしても、ひさびさだから新鮮でしょう。
というわけで。




ココナッツサブレ「発酵バター」を久々に食べる

ココナッツサブレ 発酵バター
なんてこった。
パッケージを開けて、中身の個包装も、かわいい。

サイズ感もよすぎやし。なぁ。

ココナッツサブレ 発酵バター
で、あのさ、もしかしてだけど、これ、上の砂糖とかかかってツヤツヤしているほうを、食べるときに裏返して下にして、舌に乗せるようにしたほうが、おいしいんじゃないの?

そう思いついて、やってみたんだけど。

やっぱり、このほうがおいしいかも!

ふつうに誰かが気がついて、とっくに言われていることだったら、すいません。
私は、いま、発見しました。

裏返しの裏技に・・・。

甘い、サクサク、うまい。

これです。
ありがとう。

栄養成分表示(カロリー)

ココナッツサブレ 発酵バター 栄養成分表示 カロリー
いちおう、栄養成分表示。
「発酵バター」というわりに、実はふつうのココナッツサブレより脂質が少ない。
(もしかしたら、重さ違うかもわかんないけど・・・。)

次は、「島パインココナッツ」リベンジ、させてください。
できれば。たぶん。