うなんの日記 Written by Unan

カレ・ド・ショコラの期間限定「塩キャラメル」味をゲット

グルメ 日記

カレ・ド・ショコラが好きだ。
期間限定味が出たら、なるべく買う。

先日は、「塩キャラメル」味が出たので、さっそくコンビニに行って買ってきた。

同じチョコレート売り場に、もう一つ、塩キャラメル味が見えた(チロルチョコだったかな)ので、今年の夏は塩キャラメルなのか?

まあとにかく、カレ・ド・ショコラの新作の塩キャラメルを食べようじゃないか。




カレ・ド・ショコラ期間限定「塩キャラメル」味をゲット

期間限定 カレ・ド・ショコラ 塩キャラメル 箱
爽やかな青色の箱に入っている。
夏いね。

期間限定 カレ・ド・ショコラ 塩キャラメル パッケージ
夏はもう少し先といえど、まだ身体が慣れない暑さに、じめっと汗をかく時期でもあるから、この時期の塩キャラメルはちょうどうれしい感じする。

期間限定 カレ・ド・ショコラ 塩キャラメル
塩は、ロレーヌ産岩塩を使用とのこと。
キャラメルの濃い甘さに、塩気を感じて、おいしい。

期間限定だから、大事に食べよう。

ところで、パッションフルーツ味って、期間限定じゃなかったの?!

そういえば、この塩キャラメルが出る少し前に、「パッションフルーツ&ショコラ」というフレーバーが発売されている。

これも夏っぽいし期間限定かと思い込んでいたのだけど、公式サイトを見るに、定番ラインナップの場所にしれっと載っている?!

爽やかさが他の定番フレーバーにない味だったから、かなり気に入って、大事に食べなきゃと思っていたのだけど、このまま継続してくれたら助かる。

あらためて箱をよく見たら、「期間限定」とは書かれていなかった。
ぜひ、引き続きお願いします。
また、買います。

余談。カレ・ド・ショコラはプレゼントにもよい

ところで先日、母の誕生日があった。
彼女は最近コーヒーを淹れるのにチャレンジしているらしいから、コーヒー豆と、それに合うカレ・ド・ショコラをプレゼントした。

誕生日にプレゼントするには、さすがにちょっと気軽すぎるかな、という価格帯のチョコレートではあるのだが、これがなんと、いいものを公式サイトでお見かけして。

カレ・ド・ショコラ ラベルファクトリー
オリジナルラベル作成「ラベルファクトリー」というサービスだ。

好きな写真や画像をプリントし、チョコレートをオリジナルラッピングできる。
これを利用して、プレゼントしてみたら、喜んでもらえた。

カレ・ド・ショコラ ラベルファクトリー
残骸しかなくて、すいません。
こんな感じでプリントした紙を切って、ひとつひとつチョコレートに巻いたら、完成。

パズルみたいにもできる。
画像の解像度がだいぶ粗くなったのはちょっと気になったが、まあちょっとしたギフトなので許容範囲でしょう。

作業するにあたって一度開封しなくちゃいけないから、そういうのに抵抗のないような親しい人に渡すとか、その場ですぐ配るとかでないと、利用しにくいとは思うが、カンタンで楽しかったし、よかった。

自分用のカレ・ド・ショコラを楽しんだり、だれかに気軽にプレゼントしてみたり、してみてはいかがだろうか。
カレ・ド・ショコラの輪を広げよう。
ありがとう。