うなんの日記 Written by Unan

食パンは1ずつラップに…包まなくてもいいか?【アイラップ】

アイテム 日記

食パンを食べきれなかったとき、「1枚ずつラップで包んで、シッパー付きの袋に入れて冷凍庫へ」って。

いつか身につけて、そうやって生きてきたんだけど。

1枚ずつラップに包む必要、あるか?

なんか結局、空気抜けて干からびるし。
ラップだってコストかかるし、ゴミだって増えるし。

ならばいっそ。




食パンは1ずつラップに…包まなくてもいいか?【アイラップ】

アイラップ パン
こうやってさあ、アイラップに、がさっと入れちまえばいいのでは?

ダメか?

おれがいいって言ってんだから、いいだろ・・・。

と、まあ最近、こういうことを、身につけました。
おかげで作業が減り、ゴミが減り、晴々とした気持ちでおります。

アイラップへの全幅の信頼

アイラップ パッケージ
アイラップが何かっていうと、これね。
ポリ袋。

アイラップ パッケージ
冷蔵、冷凍、レンチン、湯煎、なんでも来いの万能なやつ。

野菜を保管するときもこれ。
たくさん作ったスープとかを冷凍保存しておくとき(食べるときはそのまま湯煎できる)もこれ。

食材のことは、だいたいアイラップに任せておけばよいのだ。

そういうわけで、パンも任せることにした。

一家に一台、ならぬ。
一家に三箱(すぐ使う用、日常用のストック、災害時用のストック)、アイラップ。

頼んだぜ。
いつもありがとう。