うなんの日記 Written by Unan

知ってた? バーガーキングでハイネケン飲めるの、楽しすぎるぞ

グルメ 日記

みなさん、バーガーキング、行ってますか?

私は、バーガーキングに行ったことがなかった。
行ってみたいなあ、と長らく思っていたような気もするし、あんまり考えたこともなく店の前を幾度となく素通りしていた気もするが、とにかく「行ったことがないから気になるぞ」という気持ちをあるとき自覚した。

それで昨年、初めて行ってみたのである。

初めてのバーガーキングがどうだったかというと、これは素直にけっこう感動した。
もともとハンバーガーチェーンには年に数回しか行かないけれど、その数回をすべてバーガーキングに捧げてもいいかもしれない。

このまま、バーガーキングの良さについて書きたい気もあるが、なんの話だっけ、そう、今回は「バーガーキングでビールが飲めるよ」って話だった。
今日のところは、ビールの話、させてください。

で、初回に行ったときはスタンダードになんらかのワッパーのセットを注文し、アイスコーヒーだかメロンソーダだかを頼んだ気がするのだが、その後、また行ってみようかというタイミングで、「バーガーキングにはビール(ハイネケン)がある」との情報を手に入れた。

ファストフード店でアルコールが置いてあるイメージがなかったので、新鮮に「えっ、すごいじゃん、イイじゃん!」と思い、今度はセットのドリンクをハイネケンにするぞ、と張り切って行くことにした。




バーガーキングでハイネケンを飲むの巻

バーガーキングでハイネケン

こういうことである。
セットを注文すると、+170円でドリンクをハイネケンに変更できる。
(あなたがこれを読んでいる時には、もしかしたら価格が違ったりとか、するかもしれない。書いている今の時点では、嘘ではないと思う。)

ちなみに、モバイルオーダーとかセルフレジとかだと注文できない。
アプリを見てて、出てこないじゃん、と思ったら、そういうことだった。
店員さんに注文しよう。

単品でも頼めるが、400円とかだった気がする。
つまりセットのほうがトクな感じする。

ところで私は臆病者なので、こういう情報はかなり下調べをしてしまう。
確かにメニューに書いてあるのも見て、ちょっとの緊張を持ちながら、「ハイネケンで」と伝えた。
ちゃんと手に入れられて、よかった。
バーガーキングのロゴの入ったカップも可愛いよね。

外の明るいうちから、バーガーを頬張って、ハイネケンを流し込む。
なんと幸福なことか!
そうしてちょっともたれた胃を抱えながら、バスケットボールの観戦に向かう、いつぞやの水曜の午後であった。