うなんの日記 Written by Unan

くらえ! セルフチョコレートクラッシュ!【チョコミントアイス】

グルメ 日記

こんにちは、チョコミン党です。

先日スーパーで、ハーシーのチョコミントアイスを見かけて、次行ったときに買っちゃおうかな〜とか思ってたのだけど、なんか、知らんチョコミントアイスがあったから、そっちをまず買っちゃった。

赤城乳業の、チョコミント。
今日はこれでいきます。
よろしくお願いします。




くらえ! セルフチョコレートクラッシュ!【チョコミントアイス】

赤城乳業 セルフチョコレートクラッシュ! の説明
セルフチョコレートクラッシュ!

どういうこと? と側面の説明を見ると、「食べる前にカップを揉むことで、チョコレートを自分の好みに砕ける」ということらしい。

まあ百聞は一見に如かず、ってな。
やってみよ。

あ、揉む前に、開けて良いんかな?
いいよな。
開けちゃお。

赤城乳業 セルフチョコレートクラッシュ! チョコリング

ああ、たしかに、パッケージに書かれていた「チョコリング」ってのが、ある!

側面を押してみる。

赤城乳業 セルフチョコレートクラッシュ! チョコリング を砕く

パキパキパキッ・・・。

う、うれし。
気味の良い音とは、このことか。

カップの側面が一面、チョコレートの膜になっていて、力を加えることでパリッと砕けるようになっていた。
おもしろ〜。

チョコミントって、アイス界の中ではわりとエンタメ的な立ち位置でもあるように思うので、こうやって参加型にされることの相性の良さも感じる。

赤城乳業 セルフチョコレートクラッシュ! チョコミント

こんな感じで、大きめのチョコレートの塊も、しっかり味わえるのが、うれしい。
中のチョコミントアイスにも、刻まれたチョコレートがいるから、どこを食べてもちゃんとチョコミント。

おもしろ〜と思いながら、バクバク食べ進めてしまう。
私はPFC管理の鬼なので、半分は翌日に回しますけれども。

気にしてなかったら、瞬時に食べちゃうと思う。
おいしいよ。

ちなみに、種別はアイスミルク。
栄養成分表示(カロリー)はこんな感じス。
赤城乳業 セルフチョコレートクラッシュ! チョコミント 栄養成分表示

チョコミントアイスは、やっぱり気分がいい。
夏を前にして、他にもチョコミントをいろいろ見かけるから、今年は見かけたチョコミント制覇を目指していこうかな・・・。

見送ってしまったハーシーも買いたいし、あとピノもチョコミントが出ていた気がする。
いま、冷蔵庫にはガリガリ君のチョコミントもあるし。
忙しくなりそうだぜ。

この度は、 セルフチョコレートクラッシュ! させてくれて、ありがとう。

追記

ピノのチョコミントを食べました。
» 本日のお口直し 〜期間限定ピノ「クリーミーチョコミント」〜

ガリガリ君のチョコミントも食べました。
» ガリガリ君リッチ「チョコミント」、サイコーじゃん!